--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.12.03 09:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

何もかもがうまくいくはずはないのだから
何もかもうまく行かせようとするのは
方法論として間違った考え方だ

(BGM Bittersweet♪)

これはサンマーク出版の阿佐田哲也勝負語録に書かれている言葉です

阿佐田哲也さんは日本の小説家 色川武大さんのペンネームで
代表作に「麻雀放浪記」等があります

ほぉ
逆に何もかもうまくいってる時のが怖いよ
いつ、どんぞこ、スコ~ンって下に陥れられるかとか思っちゃう
うまくいってるときよりも倍返しに下に行く気がする

うん、怖くない?
だったら、うまくいってないときはどん底だから
そっからうまくいってく方がなんかね、安心じゃない?
でまたうまく行かなくなったらまた原点があるから
そこ、またそれをやっていけばいいとかさ、
感じちゃうけどさ、ボクは

でもね、人生的に言ったらそうじゃん
でも、ちょっとしたことでなんで、なんで?って思うことは
よく話すけど、ボクね、
あの、木の椅子があるの、丸い
その上に衣裳を脱いだやつ、置いといたの、上着系の

そんで衣裳さんが上着探してたから
ああ、ここ、ここって言ってオレ、もって、渡したら
持ったらたぶん、上着の袖かなんかがその椅子に引っかかったのかな
その瞬間に、椅子が倒れた、ときに、オレ靴脱いでて、靴下だった
そしたらワシの小指にガ~ンってあたって
でも、痛いっ!とも言わないでここにあるよ、衣裳、あい、あいって
マジかぁ~、結構痛くて

オレ、いいことした気がするけど…
だって、ほんとあと1センチちょっと離れてるとこにね、
倒れてくれたら当たんなかったの

これ、人生で意味ある?
気をつけるようにはなるよ、それは
でも、そこ?みたいのない

ちょっとお前調子乗ってんじゃないって教えなのかもしれない
いや、それにしてもこれ意味あるって時ない?
それをよく考える
結構痛くて、みなさん気をつけて、ホント
周りを、やっぱ周りを見ろということかもしれない
だから、ホント、たぶん今聞いてくれてる皆さんは
気をつけると思うから今日は当たらないと思う

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


