--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.11.25 00:36

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

明窓浄机

(BGM Imazing Crazy♪)

どういう字を書くかというと
めいそうは明るい窓
じょうきはさんずいに争う、浄水器の浄に机と書きます

これは清潔で快適な書斎、
読書や執筆に適している場所のことを意味する四字熟語です
上記は清らかな机という意味だそうです

ほぉ、いい言葉ですね、これね
リスナーのカエデさんから教えていただきました
メールを読みますと
私の部屋の机の上にはいろいろ物が置いてあって
もはや机ではありません
小学生のころからそうでした
勉強机で勉強した記憶も一切ありません
智くんの部屋はきれいですか?
机はありますか?

いや、わかるなぁ~そういうもんだよね
ボク、勉強した記憶、一切ないもんね、絵しか描いてなかった
絵もむしろ、なんかリビングの机で描いてたから
な~んにも使ってないかも、フフフッ

いや~、でも今、部屋はまあまあきれいじゃないっすかね
うん、机はね、あるよ
ま、普通にリビングにあるけど
でもね、ちょっと変えようかなぁとおもって

なんか買ったんだけど、黒なんだけど
テーブルの上、ちょっと散らかった時、最後に拭くじゃない
であの、おいらなんかウエットティッシュで拭くんだけど
塗装がつくんだよね、何色って言うんだろうな、あれ
あの、ワイン色、赤ワイン色
そんなものはないんだよね、汚れとして
毎回つくから、毎回、赤ワインこぼしてるわけじゃないんだよ
赤ワインなんか一回もこぼしたことないのに

だからこれちょっと変えようかなと
いくら拭いてもつくんだよ、うん
そういう机がありますね、フフフッ

たぶん変えるのは来年かな
そんな急いで変えようとも思ってない
でもかっこいい書斎あったらいいよね
ま、オレ、それで詩を書くというわけでもないしね
アトリエになってしまうよね
たぶんだけど、ずっと置いてなんもしないで
あの、服とか置きそう、うん、上着とか
たぶんね、あの~、カエデさんと同じタイプだね
うん、でもったいないっちゃあ、もったいない
パソコン開くわけでもないから、パソコンないしね、フフフ
まあ来年テーブルは変える予定です

なんかおもしろいテーブル買って、改造するかもしれない
そういうの好きだから
作っちゃえばいいからね
うん、ま、もしそういうテーブル買ったら、どんなんかお教えしますよ

はい、大野智でした

(エンディング きっと大丈夫♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


