--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.11.13 08:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

胸がすく

(BGM Imaging Crazy♪)

聞いたことあるようで聞いたことないんだよなぁ~

これはもやもやした気持ち、心のつかえなどがとれ
心が晴れやかになる様子を表わす慣用句です

ほぉ、なるほど

たとえば
ああ、これどっちだっけ?
カレイ?ヒラメ?
ヒラメ?カレイ?
左ヒラメに右カレイ?
何をどうしたら左右分かるんだっけ?ああ~!!!

目を上に向けた状態で魚を置き、左に顔がきたらヒラメであり
右に顔がきたらカレイである
これが胸がすく
フフフッ

久々来たねぇ
聴いてる人も何だこいつ!って思うだろうね
フフフッ
内容、聴こえてこねぇよみたいな、おまえのキャラが強すぎて
フフフッ

いや~、なるほどね
胸がすく、もやもやした気持ち、なんかあるじゃん
ああ、ここまで、喉まで来てるけど思いだせな~いみたいな
で、思いだした時の胸がすくでしょ、だよね、うん

いや、でもね、なんかここまで思いだしてんのに、みたいなことあるけど
最近ね、便利なのがね、携帯が進歩し過ぎてて
すぐ調べてわかっちゃうっていうね
これがあるよね、だからホント便利だよね

最近、なんか検索したっけね
ボクはね、たいていね、魚ね、送られてきて
捌いたことがないヤツだったら、だいたい動画みるね
たとえばじゃあ、イナダだったら、「イナダの捌き方」で検索したら
いっぱい出てくる
それ見て、おんなじことやれば捌ける
だから誰でもできるとオレは思ってる

アワビがおもしろかったよ
アワビもその殻からとるやり方とかも、あの、動画で検索したら出て
ここで胆をつぶさないように
で、食べられない部分が、なんか石ころサイズぐらいにあるのね
で、それを取り出して、

そ、だからこんなのホントにあるのかなって思いながらアワビ触って
こりこりするところある
で、お~、きたぁ!みたいな、喜びもある、これか!
結構、おもしろいよね
お腹がすくになっちゃったね、これ

いや、だから、便利な世の中ですよ
でも、携帯見て作るから、あの、すぐ忘れちゃうの
そのあと、頭に残ってないんだよね、あんまり
まあでもそれで料理するのはおもしろいよ、思います
ぜひ皆さんもね、ヒラメでも捌いてください

以上、大野智でした!

(エンディング どんな言葉で♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


