--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.11.11 08:05

あ、ポッキー&プリッツの日だ(笑)

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言♪

(う~ん、何度聴き直しても何言ってるのかよくわからない英語(^^ゞ
Nothing? cause the past…as a smell???)

(BGM GUTS♪)

フフフっ、わかったかな? (わからなかった…(>_<))

これはイギリスの政治家であり、ノーベル文学賞受賞者でもある
ウィンストン・チャーチルさんの言葉です

今のわかんなかった方に
匂いほど、過去をはっきり思い出させてくれるものはない
こういってたんです

この言葉はリスナーのハッチャンから教えていただきました
メールを読みますと
本当にこの言葉のとおりなんですよ
こないだはある木のにおいをかいだ時、中学の技術の授業で
木の椅子を作ったことを鮮明に思いだしました、その時の情景まで
ホント不思議です

わかるなぁ~、あるよね、なんかそういうのって
おいら、毎回言ってるけど春の匂いっていうのがあるのね
ちょっとわくわくするの
だから、これから夏が近づいてくるぞみたいな
子供のときの感覚に戻るの

で、秋になると秋の匂いもね、何かあるんだよね
さびしくなるんだよね、夏終わっちゃったから
とかあるよね

あとあの~、よくあの、女性とすれ違った時、女性の香りすんじゃん
そういう時に小学校のとき の女の子たちも香水ではないんだけど
たぶんシャンプーかなんかいい匂いすんじゃん
それを思い出すの
しかもちょっと好きだったこの感じの
そんときの教室もあの感じみたいの思い出すよね

いや、なんかそういうい匂いで思い出すことあるよね
なんかね、なんだろう、何のにおいかわかんないけども
懐かしいっていうのない?なんか、わかんないんだよな

ふわっと匂ったときに思う
あれってやっぱなんか覚えてるからかね?やっぱ
記憶がね、やっぱ、よみがえるんだろうね、一気に

あとね、リハーサル室のトイレ行く階段の匂いとかあんのよ
そうするとなんかわかんないけど、
う~んとね、2008年春を思い出しちゃう
たぶん、2008年の春からそのスタジオを使うようになったから
だから2008年のあのトイレ行く階段、いつも2008年の春を思い出す
うん、いや、なんか面白いよ
ああ、懐かしい、やっぱ、懐かしい、におい変わってないな、みたいな

いや、これからもね、いろんな匂いかいでいきたいよね
フフフっ、いや、人間はみんな匂いフェチですよ
だって、くさいにおいだって山ほどあるじゃん
そ、だからなんかまたね、匂い話あったら教えてください
みなさんのそういうの聞きたいんだよね
お願いしま~す!

以上、大野智でした!

(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


