--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.11.10 07:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

雲散霧消

(BGM Zero-G♪)

すっげぇ、難しい字だな
そんなことないか
雲が散る 霧が消えるっていう字です
難しくはないです

これは雲や霧が消え去るように、あとかたもなく消えてなくなることを
意味する四字熟語です

はぁ…たとえば
コンサートツアーのため、数曲の楽曲の振付を考え、
あれこれ悩んでいた大野智はまな板の上の魚を
これでもかというくらい細かく切り刻んだことでその思いが雲散霧消した

たとえでした、フフフッ

なるほどね
雲散霧消ね、あとかたもなく消えてなくなること
でもちょっと意味違うかもしんないけど
振付考えるじゃん、で何日もまあこれでもかってくらい考えるわね
できた!でメンバーに振り移しするときに
やっぱ、覚えるの早いのよ、ショックだね
うれしいけど、ショック

なんかあとかたも消えてなくなくなる、
なくなってはないんだけど今までためてたものが、
なんか振り移しをすんなり覚えてくれるのうれしいんだけど
たかが1時間くらいで覚えてできちゃうんだよ
メンバー、早いのよ、ほんとに
そうすると、あ、オレ、こんな何日も頑張って悩んだのに
1時間くらいで全部覚えちゃって、この人たち
っときにね、うれしいんだけど、ショックもある

オレ、こんなにね、このワンエイトのためにどんなに苦しんで
で、おりてこない、おりてこない、おりてきた!
よっしゃ、これだ!って
でもうワンエイトなんか、もう1分、2分で覚えるから
あ、もう覚えた…みたいなっていうのがあるんだよね

複雑だなって思った
オレ、振付師の気持ちが徐々にわかってきた、フフフッ
悩んで悩んであげたら、やっぱね、みんなホント覚えるの早いんだよね

その瞬間になんか、今までの頑張りがほんとどんどん消え去っていく感じ
あ、いなくなっていった…
あ、あとコーダーだけだ、ああ、コーダーいなくなった
もう覚えちゃったよ…みたいなね
って言う瞬間がある、何回か

振付師の方の意見聴きたいな
おりてこない不安とか、人に移して覚えが早かった瞬間の、今のね
言った気持ちとか聴きたいな~
なかなかいないか、いたらぜひ振付師の気持ちがききたい
なんか共感したい

ま、基本、踊りって言ったってね、ジャンルいっぱいあるし
創作ダンスでもなんでもいいんだけど、
振付考えてる時、のなんかもう気持ちを聞きたい
そしたら、オレ、今後もなんかかんばって行ける気がする
一人でやる派か、アシスタント入れたりするのか、ちょっと聞きたい
なかなかいないか
でも募集する!
どしどし応募ください!

以上、大野智でした

(エンディング 揺らせ、今を♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


