--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.11.05 08:06

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

三十六計逃げるに如かず

(BGM Zero-G♪)

わからない

これは中国の戦い方を示す教え「兵法」にある言葉で
形勢が不利になった時や困ったときには
あれこれと策を練るよりも逃げるべきときに逃げて身を守る方が得策である
という意味だそうです

ほぉ、逃げるが勝ちだね

たとえば、何か事務所から宿題を出されていたとして
そういえば、事務所から大野さん、やっといて~って宿題を出されてたんだよな
締切明日だったなぁ~、結構難しいんだよな

ま、三十六計逃げるに如かず
よし、釣り行こう!みたいな

これダメだよね、フフフッ
これやったらもうクビじゃないですか、フフフッ

いや、でも確かにね、いや、逃げたいときあるよね
でもね、現実逃げられないんです、現実問題

まあ一人でやってれば、まだまあ自分の責任ですからね
今後、自分次第です、そんなの
ただね、メンバーでやってるからね、代わりはいないんですよ
そのぶん、逃げたら迷惑かける、逃げられないんです

そういや、ライブも近いですよ
今、正直、みんな格闘してますよ
振付覚えたり、歌詞覚えたり、位置覚えたりと
でも逃げたら、逃げられないね、お客さん待ってんだから
そりゃそうだ

だからね、よくできてんなっていうかね
昔、舞台とかライブももちろんそうだけど
急にね、台本渡される、舞台

大野、今度、舞台やるから
え?みたいな

で、台本、めっちゃ分厚いの渡される、セリフだらけ

ほんで1カ月ない、1カ月ない後にもう本番
ほんでもうお客さんも入る
え?マジか…
逃げたいじゃん
こっからマジ1カ月もないのに本番迎えなきゃいけないの?みたいな
いや、でもね、できないよと思うんだよね、最初

でももう絶対逃げられないから、とりあえず必死にやるんじゃん、稽古
で本番迎えるとできるんだよ
あれ、これ、いや、すごいなと思いますよ、人間の力って
たぶん、期限がないとだらだらやるんだよね、やっぱり
でもね、やっぱね、こういう期限があるとね、やらざるを得ない、逃げられない
目標は大事だね

よし、じゃあ気合入れてね、ライブに向けて決めますか
あと何?10日、10日ありゃ大丈夫だ、フフフッ
この余裕が怖いね、まあ、ちゃんと本番迎えますよ
まあ、10日後はもう羽ばたいてると思います

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


