--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.10.30 08:48

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

顔に紅葉を散らす

(BGM Zero-G♪)

あ?

これは恥ずかしさのために顔を赤らめるという意味の慣用句です

はぁ…
主に女性に対して使われるようです

リスナーの大野くんへのメールが私の日記さんから教えていただきました
今までで一番長いんじゃないですか、これ
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
私の会社はみんなが無言で机に向かうとても静かな事務所なのですが
昨日、仕事中に私のお腹がいきなりグゥ~っと鳴ってしまいました
慌てて咳をしたり、電卓をたたいたりしたのですが、間にあわず、
しかもお腹の音にしては低い音だったので
おならと間違えられたかもしれないのです
でも弁解するとかえって怪しまれると思い、顔が真っ赤になりながらも
黙って仕事を続けるしかありませんでした
大野くんは仕事の静かな場面でお腹が鳴って
恥ずかしい思いをしたことがありますか?

ボクはね、鳴るときは鳴るけど、気になんないかな
いや、鳴ったけど何か?みたいな感覚かな?
ああ、だからね、ドラマの時
、静かなシーンで鳴るときは
でも鳴っちゃうものはしょうがないよね、これ我慢できないからね
だからこれはもう恥ずかしいっていうかしょうがない

だからね、逆にね、弁解するとかえって怪しまれる
ゆっちゃった方がよかったかもね

いや、ホントに勘違いなさってる人もいるかもしれないけど
違いますからね
お腹が鳴ったんです、音は低かったけれども誤解は困りますんで、勘違いは
もし私がホントにおならしたら言わないですから

フフフッ、普通、逆だよね
そんなことできないよね
そう、女性だからね、そうだよね
うん、まあでもね、これね、
お腹減ってても減ってなくても鳴るものは鳴るんだよ、意外と
だって、食べた後って結構鳴るもん
やっぱ、腸が動いて消化してるのかわかんないけどやっぱ鳴るもんね
どっちにしろ鳴るんだよね
だからこれはいいんだよ、気にしなくて 
じゃあ君たちどうなんですか?みたいなことじゃん、フフフッ
これからも、気にすると鳴るよ、絶対鳴るから気にしない方がいい
気にすると鳴るんじゃない
鳴るな、鳴るな、鳴るなよと思うとグル~って
だからもう気にしない方がいいですよ
リラックスして仕事してくださいよ、フフッ

以上、大野智でした!

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | |


