--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.10.28 07:39

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

There’re no accounting for taste. 

(BGM Imaging Crazy♪)

ごめんなさい、最後はちょっと感情が入った
フッ

これは趣味嗜好は説明できない、人の好みは様々であるという意味の
英語のことわざです
日本のことわざで表わすと「たで食う虫は好き好き」となります

リスナーのチャイムさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはよう
先日、息子が「肉じゃがにグリンピースはいらん」と申しょ
「でも緑があった方がおいしそうじゃん」というと
「肉じゃがに緑は必要ない」と譲りません
グリンピースが嫌いなわけじゃないんですが
肉じゃがに入ってるのだけは許せないんだそうです
智くんはこの料理にこれが入ってるのは許せないというのはありますか

ああ、やっぱね、あるんだろうね、それぞれ
いってやんなさいよ
じゃあ、自分で作れば、一回
フフッ、フフッ
一回言ってみたらと思っちゃうね

いや~、わかるな、でも
息子さんのね、そういうのわかる
だって、あるじゃん、みんなそれぞれ

おいら、酢豚にパイナップルとかね
嫌いじゃないんだよ、別に
なくてもいいってのはなくていいんだよ、あれ
だからね、あったかいもんにそういうフルーツ的なものが入ってるのがあんまり
あんまり、ボク、箸をつつこうとは思いませんね

うん、あとね、やっぱ、昔から許せないじゃないけど
あのハンバーグのさ、横にある、あのニンジン、あれ、無理なんだよね
いや、甘いじゃん…

オレね、あのニンジンの甘さがね、どうも抵抗あるみたい
食えなくはないんだけど
生のニンジン、あの野菜スティックにあるニンジンは食えるわけ
あれ、甘みは感じないの
カリカリしていい感じ、食感好きなの

あれがね、とうとうやらかくなって甘みを増したら
ちょっとでも、あ~、そこ行ったかみたいなとこあんじゃん
オレンジにこの甘みはちょっとイメージと違うんじゃないのみたいなぐらいの
あれは未だに食えないですね

基本は何でも食べれるんです、好まないだけ、あまり
ただ3日くらいなんも飯を食ってなくて
目の前にハンバーグの横にあるニンジンが大量にあったら食うもん
だから食えるんですよっていうこと
ボクがね、あの、言いたかったのはね、そういうことです、ええ

There’re no accounting for taste.

以上、大野智でした!

(エンディング 君は少しも悪くない♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


