fc2ブログ

2014.10.24 08:09

(BGM Imaging Crazy♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはルアさん 18歳の高校生から
大野さん、おはようございます
この前のラジオでルアさんという方が釣りのルアーが名前の由来と
言っていましたよね
私も全く同じ由来でひらがなで「るあ」といいます

おっ、いたじゃん

私は自分の名前がとても気に入っています

おお~、そしてね、もう1つあるんです
秦野市のルアママさんから
おはようございます、智くん、いつも楽しく聴いています
こないだ「るあ」って同じ名前の人にあったことがないという話を
紹介していましたがうちの娘も「るあ」といいます

おお、多いね、むしろ

そうです、私は名づけた母親の方です

おお~

わが家の場合は20年前、友達と海外旅行に行った先で申し込んだ
オプショナルツアーのフィッシングで主人と出会い、結婚しました
釣りに行かなければ、主人に出会うこともなく
釣りは私たちの縁結びの神様です
なので、その出会いにちなんで娘の名前は「るあ」です
ちなみにわが家は双子でもう1人の娘は「りーる」です

マジか?

「るあ」と「りーる」
親的にはとっても気に入ってる名前です

ヤバイ、上には上がいるぞ
るあちゃん、もう3人いるよ
逆にりーるちゃんが1人かもよ、フフフッ
逆になっちゃったね、なんか違うとこ行っちゃったね

りーるちゃんの同じ名前をちょっと募集したいな
もっと知りたくなってきた
もっと魚じゃなくて、釣りの名前でもっと違うのつけた人とか気になってる
ぜひとも教えてほしいですね、お願いします

さあ、続いてエミちゃんから
嵐の新しいアルバム「THE DIGITALIAN」にちなんで
最近、身の回りの出来事を「○○タリアン」で表現するのがマイブームです
たとえば今、起きタリアン、疲れタリアン、お腹すいタリアン…など
智くんはいま、ずばり、何タリアンですか

なるほどね
眠タリアン、釣りタリアン
フフフッ、とかだね
なんだろうな、盛り上がっタリア~ン
フフフっ、無理やりだな
ま、今、ラジタリアンです

さあ続いて中学3年 ワキさんから
大野くん、おはようございます
この前の大野くんの宇宙に続くいろんな疑問、応募します
私が疑問に思うのは重力です
なんで全部に下に行くんですかね?
何を投げても下に行くし、全部のものが床にくっついてるし
理科で習ったのはわかってはいるけどやっぱり不思議です

(BGM Zero-G♪)
この前、重力に勝とうと思って、ベッドでとび跳ねたり
座ったまま精神を集中させて宙に浮こうとしたりしてましたが負けました
宇宙とかいつか行けたらいいな~
大野くんも思いませんか?

なるほど
いや、好奇心的なものがボクと似てそうですね、ワキさん
いや~、わかるな、でもみんな1回はやったと思うよ、宙に浮こうとしたり

ボクなんか何回もやるもん
行けんじゃねえかなとか思うもん、気持ちの問題だとか思ったりもするもん
いや、わかる、理科で習ったり、
なんかなんとなくわかってはいるけど不思議だよね

だって、なんで地球周ったの?フフフッ
思うもん、いきなり止まったりとかしないのかな
遠心力でとかいうけどさ、
バケツにね、水入れて回せば落ちないでしょとかいう
わかってはいんだけど、わかんないんだよね、よく

だって究極、地球の速度がどんどんゆるくなったら
遠心力も緩くなるってことだからめっちゃ吹っ飛ぶわけだよね
でいきなり地球とか止まったら全部吹っ飛ぶってこと

いや~、いつから周りだしたんだ
しかもちょうどいい速度っていうことなんでしょ
この速度が速過ぎてもダメなんでしょ、奇跡の星だね、やっぱり
フフフッ

ね、すっげぇな、やっぱ
もうどういうこっちゃわかんない
だって、あの太陽と地球との間だって、あの距離じゃないと
この地球は成立しなかったわけでしょ
こんな奇跡ないよね

ああ、だからね、奇跡の連続なんですよ
人間がこうやって進化したのも奇跡なんですから
だからこうやって生まれてきたのも、みんな奇跡なんだよ
で、こうしてみなさんがラジオ聴いてることも
ボクなんか奇跡なんですから感謝です
これからも奇跡を起こし続けてください、お願いします

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(BGM Wonderful♪)
(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ