--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.10.07 07:46

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

鯛もヒラメも食うた者が知る

(BGM GUTS!♪)

ん~、食わなきゃ、やっぱり
なんでも食わなきゃ!

これはいくら見たり聞いたり、書物を読んだりして、話としては知っていても
実際に経験しなければ物事の本質は見えてこないという意味の諺です

そうですね、リスナーの潤ココアさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
私は昨夜、このことわざと全く同じ出来事を体験しました
スーパーで鮮魚師として働く友達がわが家の食卓に乗ることのない
キンメダイとヒラメのお刺身を届けてくれたのです
どちらも身が締まり、口いっぱいに旨みと甘みが広がり
まさに「食うた者が知る」おいしさを堪能しました

はぁ~、おいしいです、キンメダイとヒラメ
いや、こないだね、長崎のね、その知り合い
いや、ほんとお世話になってますよ
ありがとう、いつも、ホントに

こないだはね、クエ!クエ届いた
クエってね、しゃくれてんですよ、非常に
で根にいる魚なんです
50センチくらいかな?
あんなの、店で食ったら結構すると思うんだけどね

大ちゃん、クエ釣れたよ、送るよ!ノリなんだよ
丸々送ってきてくれて
クエって!マジでか!って思って、友達呼んで、クエ鍋でもやってみよう
でクエ鍋やったんだけどね、めっちゃうまいね!初めて食った!
身が結構あって、刺身でもちょっと食べた
友達もこれ、やべぇなみたいになって超興奮して帰っていったよ

そんで、そのあとまたすぐ届いたものがアワビ
ごめんね、みんな、フフフッ
アワビなんてさ、どうやって食っていいかわかんないからさ
携帯でいろいろアワビの料理調べて
そんで酒蒸しみたいのが、そんで胆をたれにして
ガーリックバター入れて、胆で混ぜて、最後かけんだけど
めっちゃうまかったね
一人で全部食ったよ
そこはちょっと友達呼ばなかった、ハハハハハッ
ずるいよね、まだ生きてたからさ
いやぁ、ありがとうございました、ホントに

クエもアワビも食うた者が知る
ワシ知りました!
ごちそうさま!

以上、大野智でした!

(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


