--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.10.01 17:18

おはようございます!
嵐の大野智です!

今日のひとこと、カモン!

万古千秋

(BGM 誰も知らない♪)

ええ、ばんこは一、十、百、千、万の「万」に「古い」と書いて
せんしゅうは一、十、百、千の「千」に「秋」と書きます

これははるか昔から遠い未来までずっと永遠に、という意味の四字熟語です

ほぉ、なるほどね
嵐は万古千秋、この5人さ

的なね

大野智は万古千秋、ひとりさ!

かもしれない

うん、永遠ね
とわにね
永遠はね、なんかね、永遠とかきくとね
なんかね、宇宙のこととかばっか思っちゃうね
あれ、結局さ、宇宙ってどこまでなの、ホントに、知りたいよ、知りたい
終わりはないのかな?

たとえばね、宇宙にバァ~っていって終わり、壁があるとするの、ここまで!
ああ、ここまで、とりあえず納得するの、それはわかりました
その壁の向こうはどうなってんの?ってなんない?
うん、この壁、どういう形になってんの?まず

でこの形、説明されるとしましょう、ちょっと丸い感じで囲われてます
あ、それはわかりました
この壁の向こうって、いったい何?この壁が永遠続くんですか?
そうなってくんだよ
その向こうにはすごい、何?海とかあるかわかんないじゃないですか
って考えると、永遠なんだよね、
考えない?考えるよね、何なんだろう、あれ、不思議だなと思うよ

JAXAは何回か行かしてもらったけど、その質問すりゃあよかったね
フフッ
一番疑問に思ってること、なんで言わなかったんだろう
進化、いつかわかるのかな?
ほんと宇宙の終わりが知りたいよね

なんかね、そうするとね、もやっとするんだよね、体中が
どうなってんだろう、どうなってんだろうみたいな

あと、地球だって不思議じゃん
もともとなかったわけでしょ
なんでこう、くっついてくっついての、とかさ
この岩、何?どっから来たの?とかさ、思っちゃう

ごめんね、こんな話から、10月から
もやっとしちゃって、うん
そういう疑問、あの、募集します
あと、永遠に対し、答えを見出した方も、募集します
ええ、どしどし、応募ください

以上、大野智でした!

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


