--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.09.29 07:27

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

好奇心というのは道草でもあるわけです
確かに時間の無駄ですが、必ず自分の糧になる

(BGM Hit the floor♪)

はぁ、なるほど…

これは鉄腕アトム、火の鳥、ブラックジャックなどを生みだした
日本の漫画家 手塚治虫さんの言葉です

他人の人からみたら時間の無駄に見えるかもしれませんが
好奇心から来る行動はどんなことでも自分のためになっているものです
何事も好奇心をもって行動しようではありませんか
無駄なんてない、ない、ない

そう書いてあんだ、しょうがない、読むしかない、フフッ

好奇心ね、好奇心はあるね、常に
だってさ、あれやったらおもしろいんじゃないかとか
考えちゃう、自動的に

最近ね、まだやってないけど、やろうと思ってることある
あの、よく対馬の知り合いから送ってくれる魚、
イシダイを送ってくれたって言ったじゃん
オレ、その歯とっていてんの、結構、鳥のくちばしみたいになってんの
3,4センチくらいあるかな?でかいんだよね
それを何か生かしたいなと思って

で、ちょっと見えたのが、それでフィギュア作ろうか
くちばしを、ま、口だよね、それ
で顔はちょっと人間の顔、目とか近くして
なんかあの、人面魚とかいたでしょ?昔
あれのなんか半漁人みたいなさ、イシダイ魚人みたいな、なんかやりたい
結構おもしろいと思うんだよね
ちょっと気持ち悪いかなと思うんだけど
ま、好奇心ですよね

それはもう粘土で1点ものとして扱おう、扱おうかと思ってます、ワタクシ
骨、しっかりしてるんだよ
結構、分厚くて、あれね、結構、歯って言ってもなんていえばいいかな
ほんと、鳥のくちばしみたい、なってっから
それをね、ちょっとやろう
どういうふうに粘土で包んであげようかな
やっぱ、大事じゃん、もったいないじゃん、歯とか
結構おもしろいから
だからそれを今、考え中なの

ああ、あったもんね、ボクも歯
抜いたもんね
あれ、どこいったかな?ハハハッ
あれ、たぶん実家にあるんだよね
そうだね、あれ、角にしようかな
ハハハッ
根っこが角みたいになってっから

あ、ちょっとあれ、実家帰った時、探してきますわ
それも生かしてあげよう、うん
いつかお見せしますよ、それ

いや、大事、大事、そういう発想、大事
そっから何かが生まれてくるからね
うん、いやだから、ちょっとそういうのちょっとやります
絵描きながらそれも同時にやろうかな、この秋
同時に楽しみにしていてください

以上、大野智でした!

(エンディング 五里霧中♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


