fc2ブログ

2014.09.23 07:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

青柿が熟柿弔う

(BGM A・RA・SHI♪)

なんじゃいな、フフフッ

ジュクシとは熟した柿と書きます

これはまだ青い柿が熟して木から落ちた柿をお気の毒にと弔っても
その青柿もいずれは熟した柿になって木から落ちていく(笑)

う~ん、難しいよ、読むの、フフフッ

というところから転じて
たがいに大差はないという事を意味することわざです
また未熟なものが他人のことをあれこれ言う愚かさのたとえとしても
使われるそうです

へっただな~、読むの、ほんと下手だよね、ね

いや~、もう柿、牡蠣…
柿がこれでしょ、牡蠣が海の牡蠣
これね、ほんと昔からどっちからわかんなくなるの
あがんのか、柿、柿、が果物ね
牡蠣、なるほどね、海ん中ね

あがるのね、わかった、やっとわかったよ
今までずっとわかんないからそのままにしてた
いや、難しいよね、二文字のものとかさ
日本語って、そう考えたら、すごいややこしいよね
魚の鯉 恋愛の恋
いっしょじゃん

だからさ、海外の方がさ、日本語覚えるのがすごい、そう考えると
柿が果物
牡蠣 秋

うん、秋ですよ、秋分の日
そうだ、まだハワイにいんだもん、フフッ、おもしろいな、智は、ねえ
なにやってんだろうね、今
でも、やっぱあそこ南国だから、あったかいから夏を満喫してんじゃない、ずっとね

何やってんだろ、あいつ
ハワイって食べんの?
おいら、前、昔行った時の記憶では
でっかいハンバーガーとあと、夜は日本食いった記憶しかない
フフフッ

そう、マヒマヒってシイラだ
シイラとか食べたのかな
いや、ちょっとハワイに行ってシイラ釣りたいです
できてるかね~釣れたらいいよね

そうなんだよね、だからもうMステもあるしね
だから、もうすぐ見れますよ、Mステ
どんな智になってるか、楽しみですね(笑)

以上、大野智でした

(エンディング 感謝カンゲキ雨嵐♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ