--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.09.22 07:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

経営者はもう少し漁師の精神を学ばなければいけない
漁師は釣れなければ、狙う魚を変え、道具を変え、場所を変える
いつも同じところでじっとしていて、魚がいないと嘆いているだけではだめだ

(BGM Hit the floor♪)

だめですよ、そうですよ、どんどんポイント変えていかんと、ねえ

これは日本の実業家 飯田亮さんの言葉です

この言葉は経営者でなくてもいろんな人に当てはまる言葉ではないでしょうか

ね、そういう、漁師さんの精神を忘れてはなりませんよ、みなさん
フフフッ
何を言ってるんですかね
ま、最近、あんまりいけてないですけどね
まあでも、今頃ハワイで釣りしてんじゃないですか
そんなことはないです

ちょうど終わったね、終わってるよね?はずだね、無事にね
たぶん、晴れだと思うよ、天気は
だったと思うよ
まぁ、今頃の智は安心してるんじゃないですか
フフフッ

まあでもね、最近、そう、釣りは行ってないけど、絵描いたね
あの、でっかい犬の絵を
ちょっとすすんだ

あのね、すごい行き詰ってて、手つけてなかったんですけど
友達来て、
「全体描いた方がいいよ」とか言われて
いま、顔だけだった
で、顔でなんとかやろうとしてて
「いや、身体も描いて、全体見えてくるよ」
わかってるはいるんですよ
その勇気がなかった

そんで、ちょっと前にね、おおざっぱにちょっと身体もやったら
あれ?よくね、っていうことですよ、いつもの
あれ、見えたんじゃね、フフフッ、となりまして
あとたぶん、3日くらいあれば終わります
ボクの絵ってね、突然終わるんです
見えたらもう早いんで、いや~、だからちょっとうれしいんですね、最近

そうなんですよ、やっぱりこの言葉ステキですよ
道具は一緒ですけど、同じ場所にずっといたんですよ、ボク、今まで
まあ、何だろう、違う場所を描き始めたってことですよね
そしたら見えてきましたよ

でね、もう1個ね、同じサイズのね、キャンバスがあるんですよ
だからまた立て続けに描こうかと
楽しいね、やっぱ
ちょっと秋を満喫したいですね、それで
ええ、ま、釣りももちろん行きますよ

ね、智くん、早くハワイから帰ってきてね、フフフッ、無事にね
うん、そして、絵描きましょうね
とりあえずね、無事にハワイは2日間終わりましたよ
(拍手)
ね、ファンの皆さんもホントありがとうございました、ホントに
ええ、なかなかできないね、経験ですから、
いい思い出になったらいいなぁと思います

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


