--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.09.16 07:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

旅に出るなら眉毛も抜いていけ

(BGM Summer Splash♪)

すごいな、なぜに?フフフッ

これは旅に出るときはできる限り身軽にして、最低限、必要なもの以外は持つな
という意味のことわざだそうです
韓国のことわざだそうですよ

まゆげまで…(笑)
そうか、そういう気持ちね、うん
 
リスナーの17歳男子 リョウダイさんから教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます
ボクは大学生になったらアルバイトをして貯めたお金で
海外を一人で旅すると決めています
どこかの公園でお昼寝している智くんに会えたらうれしいです
智くんは旅行するときには何をもっていきますか?

はぁ、いいねぇ、かっこいいねぇ~
いや、行った方がいいよ、ぜったい
もう、早く、若いうちに行った方がいいね
そしたらまた、日本に帰ってきて見え方が違うもん
いやぁ、いいな、うらやましいな~

昼寝してるときにばったり会うかね?
フフフッ
おれ、どこでも昼寝してるわけじゃないからね
フフフッ
NYのセントラルパーク?でたまたま昼寝しただけだからね
かっこいいね、でも、今の

でも、旅するときはなんも、基本ほとんど持っていかないよ

もうすぐハワイか
ハワイなんて、何もってきゃいいんだろうね
え~、私服だってあったかいんでしょ、向こう
南国だよね?
サンダルでいいよね?

そっか、でもリハーサルがあるから、靴、
あ、でもそれ衣裳の靴履けばいいか
靴下か、あ、靴下、向こうでも
靴下くらいちょっともって行こうっかな、ぐらいだよ
フフフッ

パンツ・靴下・Tシャツ・短パン
とか考えたら、スーツケースいらないんじゃねえか
ま、でも結構行くのか…
スーツケースあるからスーツケースで行くけどもすかすかだと思うよ

いや、ほんと持っていかないんだよね
前、5人でNY行った時もお土産でスーツケースがやっと埋まったって感じ、確か
だから昔なんかね、オーストラリアだっけな?行った時、
オレ、ウエストポーチで行ったもん、確か
パンツ、靴下、まるまる、丸くして入れて
まあ、あとはまあ、Tシャツとかは向こうで買えばいいやって(笑)
行ったんだよ、たしか

身軽のほうがいい、たしかに
恥ずかしいもん、スーツケースもってさ、軽いわけ、おいらの
だからそれ運ばれるわけじゃん
軽っ!みたいな顔されるんだよ、よく、フフフッ
なんか重りでも入れていこうかな

でもね、ほんと一人旅は気をつけてね
まあ、いろんな、何もないことが絶対ないからね
でもこれね、一人旅帰ってきたら、また感想聞きたいね、
ぜひどこ行ったか聞かして下さい

以上、大野智でした

(エンディング A・RA・SHI♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


