--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.09.12 08:47

(BGM 誰も知らない♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしています

まずはじめは東京都八王子市 アヤカさん 13歳から
大野くん、おはようございます
私の中学では11月に合唱祭があります
私はそこで混声三部合唱のうちアルトパートを歌います
ですがアルトは主旋律に釣られてしまうことが多くて、すごく難しいです
釣られないための大野くんなりのアドバイスがあったらぜひ教えてください

なるほど
まあ、難しいよね、こうハモったりするのって、うん
これはね、めちゃくちゃでっかい声で歌えば釣られないんじゃない
フフフッ
ただ目立ち過ぎるって言うね、怒られる可能性ありますけど
釣られたくないんですって言えばいいじゃん
フフフッ

それか、本番だけ耳栓して、片耳、で自分の声を聴ける、
聴きやすいじゃない、とか
そうすると逆に音程崩れるかもしれないけど
まあ、いろんな方法やってみて、自分に一番合うのがいいんじゃないですか
まあ一番いいのはめちゃくちゃでっかい声で歌って、フフフッ
私の声しか聴こえないくらいの、うん、怒られると思いますけど
絶対に釣られないですから
周りが釣られるから、勝ちですよ、フフフッ
そういうね、ちゃんときれいなね、ハーモニーをね、やんなきゃいけないんだよね
まあ、自分なりにやってみてください

続いて藤沢市 CMさんから
大野さん、一言お願いします、「負けんなよ」
それで今日から元気になれます

なるほど

負けんなよ!(エコーで続く)

いいよね、今の、よかったよ、気持ち入れたもん

続いてデラさんから
智くん、おはようございます
私はおもろい人間になりたいです、アドバイスください

それはね、自分がね、もうこれもうおもろいなって思うことをやればいいんです
簡単じゃないすか?
これやったらおもろいなって言うことをもうやる
そしたらもうおもろいじゃん、フフフッ
なんで関西弁になったんだろうね

まあ一回やってみて恥ずかしいけどやってみようってことだね
自分がおもろくなればもうおもろいの
自分がおもしろいなって思うことをやった方が面白いです
だからおもんないでやってもね、おもんないもん
なんだ、中途半端な関西弁だ、
おもんないもん、フフフッ、合ってないよね、これ
まあ、やってみてください

続いてユイさんから
大野くん、おはようございます
私のドン引きエピソード聞いてください
この前、体育の授業で腕相撲大会したのですが、
クラスで1位取っちゃいました
私は運動もしてないし、ガタイも大したことない普通の女の子なのに
なぜか小さいころから腕相撲だけは負けたことがありませんでした
ガタイのいい男子にまで勝ってしまったんです
おかげでクラスの男子からひかれてしまいました
大野くんは腕相撲が強い女性、どう思いますか

フフッ、すごい強いね
男子に勝つってなかなかだよ
たぶん、なんか、すげぇうまいんだよ
あんまり力もあると思うけど、コツがあんじゃない
昔から負けたことないから、コツ、そのコツが合ってるんだよ、腕相撲

ねえ、いやでも、じゃあ今度ボクとやりましょうよ
ボクだって今、筋トレしてるんですからね、フフフッ

でもね、やっぱね、強い人は強いね、相葉ちゃんにはもう勝てないもん
そう、昔勝ってたの
相葉くんは強いね

あとさあのさ、Hey Say Jumpの山田くん
涼ちゃん、嵐にしやがれで自信あるっていって、オレ負けたもん
全然、ボロ負け
でもおもしろいの、相葉ちゃん勝ってるの、
強いの、あの人、ババ抜きは弱いけど
ね、人それぞれだね、フフフッ

いや、でもね、腕相撲強い女性はいいと思います
ボクがたとえば、ユイさんとやって負けても引かないな、別に
かっこいいってなる
だからもう、かっこいい、かっこいいの、気にしないことですよ、ええ、はい

続いてハナちゃんから
大ちゃん、おもしろい話あったらしてください

そうか…一応、おもしろい話、話してるつもりでこのラジオやってんだけどな
あんまおもしろくないってことだね
そっか、10年やってて、そうか…まだ一個も出てないか
ちょっと…勉強しますわ
ええちょっとね、ボクもあんまり得意な方じゃないんでね、頑張りますわ
ハナちゃん、もうちょっと待って
そしたら、おもしろかったよって言って

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


