--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.09.04 09:20

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Do one thing everyday that scares you

(BGM 誰も知らない♪)

伝わったかな?一応、英語を言ったつもりなんですけど

え、この言葉を訳すとあなたが恐れていることを毎日ひとつ行いなさい
となります

これはアメリカ合衆国の第32代大統領 フランクリン・ルーズベルトの婦人であり
国連人権委員会 初代委員長を務めたエレノア・ルーズベルトさんの言葉です

リスナーのミカさんから教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、おはようございます
私は自転車で学校に通っているんですが小学校の頃、
カラスに糞を落とされて以来、カラスが怖くてしょうがないです
でも、なめられたままじゃ悔しいので、最近は頑張って克服しようとしています
大ちゃんは恐れていること、または克服したことなどありますか?

ほぉ、カラスに糞を落とされたら、桐谷美玲ちゃんだね、幸せだね
まだ、役から抜け切れてないんだねぇ、フフッ

ええ、ボク、恐れていること…ボクね、クマが怖い
クマ、ライオン、サメ、これ、誰でも怖いけど、いや、怖いじゃん
だから山行かないんだよ
サメはさ、船の上だから大丈夫
そりゃ、あんなのあったらジョーズみたいのは無理だけど

山はさ、クマ、横に出てんじゃん
無理じゃん、うん
だから川釣りもさ、山奥行って、きれいな流れてる川とかでさ、釣るわけじゃん
のときにさ、川の反対側にクマ、ひょこって出てきてみ、どうするよ

自分がサケ釣っててさ、釣れたはいいけど、そのクマがそれを猛ダッシュで
自分の釣ったの食ってたらどうするよ
そんでその針がさ、ちょうどなんか、クマのどっかにひっかかっちゃって、
ジロって見られた日にはもうどうすりゃいいの
とかもう考えちゃう
だからダメだね

まあ、ライオンは出くわすことないじゃん、まだ日本ではないしさ
クマはやっぱいるもん
だから山行かないんだね、ボクあんまり
そう、それもあんの、フフフッ
ホントだよ
興味はあるんだよ、山は
怖くてしょうがないの
だから、ボクたとえばね、山行ったとしても絶対クマ来ると思ってるから
もうそういう気持ちになっちゃってるから、クマが寄ってきやすいんだよ
絶対遭遇するの、わかる

だからミカちゃんもね、カラスにビビっちゃうともうすでになめられてる、その気持ちで
だからもうカラスに勝つ気持ちになっていないと
あと、出くわさないっていうその気持ちになるにはちっとボクもまだ未熟なんだよね
一緒に克服していきたい

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | |


