--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.09.03 08:58

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

今の人はみんな、何かしなければと思いすぎる

(BGM 誰も知らない♪)

ほぉ、なるほど、おもしろいですね

これは日本の臨床学者 河合隼雄さんの言葉です

確かにこの世の中どんな時でも情報収集していたり
コミュニケーションをとったりと忙しいです

リスナーのアズさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
最近、通勤中でもひっきりなしに携帯をつついたりしている人たちを
たくさん見ます
そのなかでこの河合さんの言葉が心に染みました
私は電車の中でぼぉっとしながら、いつものってる人と違う人を見つけたり
いつもと同じ風景の中で違うものを見つけたりするのが好きです
智くんは何かにとらわれず、自分の時間を過ごすことはありますか?
教えてください

はあ、なるほどね
そう、ボクも今までね、何かしなければって、休みの日とか特に
何か、もったいないからね、って言うのよく感じてましたけど
最近はね、なんにもしてないね

うん、なんかさ、仕事終わっても友達と飯食うとかなくなったね
タイミングが合わない
釣りも行きたいんだけど、船長とタイミングが合わなかったりとかが多くて
あと、絵もちょっと煮詰まっちゃってて、とか
釣りも行けず、絵も描けずみたいな、とか

で、最近、ほんと、夜お酒飲んで、もう眠くなって寝る
で、朝起きて仕事行く

でもね、たま~にやっぱ、料理もするね
こないだ卵スープ作った
卵スープ飲みたいなと思って
フフフッ
調味料はなんかね、全部買ったの
ちゃんとした作り方わかんないから、携帯で、今、便利じゃん、携帯
で調べて、それ通りやったらめっちゃうまかった
ま、だれでもできるんだ
そんくらいかな、最近、やったこと

ま、だからこういう時もいいのかもしんない
今までね、なんか休みとなりゃ、何かしなきゃ、何かしなきゃって
おもいすぎてたのかもしんない
ま、そういう時期かもしんない
でもいいもんですよ、なんかなんもしない
変になんか考えることもそんなにないしね
いい、8月だったかな
8月は特にそうでしたね

まあでも、みなさんも何もしない1日もたまにはいいですね
それがしょっちゅうなるとちょっとだんだんダメになってくるから
たまにはなんもしないのもリフレッシュできますよ、頭が整理され
ま、そういう日もあってもいいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング パレット♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


