--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.09.02 07:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

できることが増えるより楽しめることが増えるのがいい人生

(BGM Face Down♪)

それですね、楽しまないとダメですよ

これはもたさんの愛称で親しまれた日本の精神科医
斉藤茂太さんの言葉です

確かに何をやるにしても楽しんだもの勝ち

リスナーのブルースターさんから教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、おはようございます
時間をかけて練習したり、自分が稼いだお金をかけてできることも
それなりに意義がありますが、楽しめることって言うのは
純粋に心の栄養いになるなぁと思うんです
いい人生を送るためにぜひ大ちゃんの楽しみ方あるあるを教えてください

なるほど、何だろうなあ、ボクでいったら
まあ、ホントにやっぱ仕事的にいったら
まあ基本楽しんでやってるですけど
まあなんかやっぱね、覚えることとかはね、ちょっと苦痛ですよね、なんでも

だからね、一回、その~、「鍵のかかった部屋」って時のセリフ
どうにか楽しめる方法ないかなと思って、考えたのが
相手のセリフを録音して、その相手のキャストもまだ決まる前とかかな?
だからどんな人かも知らないで勝手にキャラを作って録音する
ってそれを自分で聴いて楽しんでるだけなんですよね
でもそっちの方がなんかセリフ、覚えやすかったり

あとはね、自分の声を録音したり、うん、やってましたね
フフフッ

あのね、あるんすよ、今、それが、
聴きますか?
当時、これ、今年のスペシャルかな?ドラマ、「鍵のかかった部屋」の

でね、これ家で一人でやってるんですけどね
どうもこの、最後のセリフで「不適切です」って言えなくて
「不適切セツ」っていっちゃう
聴きますか?これ

「郁子さんをおとし入れるためにゴルフグリップを持参しました」

ここまではいいんですよ

「密室殺人は計画的に行われたものですから
とっさにという表現は不適切セツ」

ハハハハハハッ

「不適切です、不適切です」

ね、オレ、こんなん録って一人で笑ってんだよね
ダメかな?
フフフッ

最初に言えてなかったやつ
もう本番もね、撮影本番のときもね、まだ不安だったんだよね
結構、その前長いから、だからそこばっか気にしてると噛んだりして
そこまでたどり着けないとかあるから
でも一発OKだった、たしか

うん、あるよね、言えないものって自分の中で

あのDVDでてるんでぜひそれで見てほしいと思います 
そんときは完璧にいいましたからね
へヘヘッ
ええ、まあ、ホントおもしろい出来事ですけど
何でもね、そうやって楽しんだ方がいいですね

ハイ、以上、大野智でした!

(エンディング Love Wonderland♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


