--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.08.19 07:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

いずれアヤメかかきつばた

(BGM 花火♪)

聞いたことあるようでないな

これはどちらも優れていて優劣が付けられないことを
意味する諺です

アヤメとかきつばたとどちらも似ている美しい花で
区別をつけるのが難しいということです

ここにちょっとね、写真がありますけど
確かにこれはわかんないね
実際見たら、もっとわかりづらいだろうね
どっちもいいなぁみたいなことでしょうね

いや、いっぱいありますよ、そんなの
魚でたとえたらね
ブリかひらまさかみたいなことですよね
見た目いっしょじゃん
でもちょっと黄色い模様の位置がちょっと違ったりする
ボク、あんまりわかんないんだよね

ソイとカサゴの区別もいまいちわかってないくらい
似てたりするんです
カサゴに似てるのなんかいっぱいいるもん、だって
カサゴ、だって知ってる?
カサゴモドキってのがいんだよ
絶対カサゴに似てるからモドキってつけだでしょ

どっちがいい
へへへっ
どっち釣りたい
カサゴモドキってかわいそうだよねちょっと
フフフ
カサゴじゃないんだよ、めっちゃ似てるけど

でも味がさ、カサゴモドキのほうがうまかったらどうする
じゃ、たとえばだよ、カサゴモドキのほうが
カサゴよりうまいのね、食べると
でもカサゴのほうが有名じゃん

で、こないだ釣り行ってきたんで
釣り、あんまり知らない人が

え?何ちょっと、カサゴモドキ
え?カサゴじゃないの

うん、ああ、モドキ、モドキ
でも味はうまいよ

どっち取るかな
有名どこをとるか
マイナーだけど有名よりうまい
みたいなことですよ

何話してんだ、オレ
まあね、ボク、まだカサゴモドキ釣ったことないんでね
いずれはやっぱりカサゴモドキ釣ってみたいね
味比べしてみたいですね
そこでちょっと釣り人としてちょっと
少し成長できるかなと思ってますね

でも、カサゴモドキ狙いでいつか行きますよ
その時は釣果報告します

以上、大野智でした!

(エンディング 目指した未来へ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


