--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.08.18 07:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

子供のときは誰でも芸術家であるが
問題は大人になっても芸術家でいられるかどうかだ

(BGM Love Rainbow♪)

問題ですわね、そこね

これはスペイン出身の世界的な芸術家
パブロ・ピカソさんの言葉です

あなたは今でも芸術家のままでいられていますか?
わからない、ボクにはわからないな
フフッ

リスナーのアキコさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
9歳の長女は絵を描くのが好きで
将来の夢は画家だそうです
どうやったら画家になれるの?
どうしたらうまくなれるの?とよく聞かれますが
うまく答えられず困っています
大野くんも子供の頃から絵を描くのが好きでしたか?

ほぉ、9歳、
ボクは9歳のときは描いてました、か?
描きはじめ位か
ドラゴンボールに興味を持って
それで模写的なのを描き始めてたのが
たぶん小学校3年生だから10歳くらい?

絵はね、もう好きなの描くしかない
あとやっぱね、模写するのは上達しますよ
あ、よく見ることだよね
その模写すんならその絵を

伊藤若冲もそうじゃない
当時、写真ない時代で
ニワトリが描きたくて、ねえ
何年もニワトリ見て、ニワトリのすべてがもう頭ん中で
インプットされてから描きはじめるという
ね、やっぱり見ることは、観察は大事ですね
基本的に

ボクもね、人のこと言えないですけどね
まあ、今や、絵、描きはじめましたが
ちょっと煮詰まってますし、え?ちょっと行き詰ってますね

今、犬描いてんの
初めて描いた、犬なんて
途中までいいの、いいっちゃいいの、悪くはない

ただ、そのあと筆を入れるのがちょっと怖い
ビビってるんですよ、ただ単に
これ以上、悪くなんのはやなんです
でもたぶん、悪くなるんです
でも悪くなんないとよくなんない
戦ってます、いい意味で
楽しいですよ、そりゃもちろん

うまくいいとこまでいったら、すっごくハッピーになっちゃうの
もうね、ずっとね、寝る前にちょっと30分みてから、寝ようとか
してんだよ、一人で。すごくない?
ちょっと仕事帰ってきて、お風呂入って
それでちょっと、あ、軽くお酒飲もうって
あ、絵がいい感じだからって
で絵見ながらお酒飲んで
そんで軽くBGMチックに音楽流して、ちょっとおしゃれでしょ

悪いときは一切見ないからね
ま、そういうのあってこそ、仕上がった時に
なんか仕上がるときは絶対よくなって仕上げるからね
その時はハッピーなの
大丈夫です、頑張りますね

以上、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


