--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.08.15 10:28

(BGM Oh Yeah♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは埼玉県 羊の皮をかぶったヤギさんから
初めてメールします
大野くんは「おおちゃん」と呼ばれることがあると思いますが
それはローマ字の「Oちゃん」なんですか?
それとも大野の「大ちゃん」なんですか?
とても気になるのでぜひ教えてください

これはボクにもわからんな
でも、最初につけたのは社長だからね
あ、そうか、小学生のときには
たぶん大野の「大ちゃん」
でも、社長はどっちかわからない
フフフッ
英語もしゃべるから
でも、基本は大野の「大ちゃん」です
それでいいです

さあ続いてはですね
こないだボクが刻み料理を募集したんですけど
あの、たくさんいただいて、ちょっと1個紹介したいと思います

大ちゃんの左目が好きさんから
大ちゃん、おはようございます
毎朝、大ちゃんの声に励まされています
さて、刻む系?の料理ですが
以前、石坂浩二さんがテレビでおっしゃってました
おいしいハンバーグ食べようと思ったら
ひき肉買ってきちゃダメ
塊肉買ってきて、自分で包丁で刻んで作る
私はやったことがないのですが
肉の種類や部位や刻み方できっと
自分好みのハンバーグができるのでは?
たぶん餃子も肉の塊から刻むとおいしいのではないでしょうか?
私は大ちゃんが1時間刻んでいる姿を
ずっと飽きずに眺めていられると思います

眺めていられると思いますよ、ボク
フフフフッ
なるほどね、でもね、やったことあるよ
塊肉って言うか鶏肉を刻んだことあるね
結構しんどいけどね
でも意外とあっという間にできるの、後半くらい

ボクもね、好きなの
あの、楽ですよ、そりゃひき肉買ってくりゃ
でもね、違うんですよ
魂入れるんです
なんでもそうじゃないですか
釣りでわかりやすく言ったらそうですよ
自分で仕掛けを作ったり
ね、まあルアーなんか作った日には
やっぱり釣れますね
ひき肉も、だからボク刻むの

ホントはミキサーみたいなのとか、
うちのかあちゃん、よくやってたけど
まあ、いいっちゃ、いいんですけどね
やっぱり違うね

ミキサーを超える、あの、なんつう、味が出るんだよね
たぶん、だって絶対あると思うんだよね
釣りしてるからね、感じるんですよ
でもね、これ、やめどきがわかんないんだよね
あんまり刻みすぎちゃいけない食べ物も多分あるんです
ボク、とことんやっちゃうんです
ま、ちょっと一回ハンバーグを作ってみる

いや、でもほんといっぱいレシピいただいたんで
今、持ってるんで、ちょっとね、やって、やってみたいなと思います
家帰ってじっくり読ましていただきます
ホントにいっぱい来たんでね、
アキさんとかね、ユミさんからとか、あとヤマさんとかね
東京都大田区のレイさんとか千葉県リエさんとか
大野くんの母親になりたいオバサンとかね
どうもありがとうございます
じっくり読んで、自分流にやってみたいと思います

(BGM WAVE♪)
さあ続いて千葉県市原市アッコさんから
智くん、おはようございます♪
今日は智くんの知恵をお借りしたくメールさせていただきました
わが家の小3の息子は毎日、帰宅時に
「ただいまんご~」と言って帰ってきます
それに対して、母親の私が「おかえり」と返事をすると
「普通でつまらない、何かおもしろい返しはないの?
疲れて帰ってきたボクを笑いで癒して!」
といわれてしまいます
そこで智くんにお願いです
小3のギャグ大好き男子をもうならせるような
「ただいまんご~」に対応できる渾身のお帰りギャグを
考えていただきたいのです
おもしろい返しができる母親、最高ですよね
どうかよろしくお願いします

いや~、芸人じゃないんだよね、ボク
ハードル高いですよ
いやでもね、お母さんね、わかるけど
ボクだったらやんないです
なんでかって言ったら、毎回考えてないといけない

逆に「ただいまんご~」ってきたら
「ん?マンゴーが何?どうしたの?」って言ってあげてください
それか毎回「ただいまんご~」だったら
「ほかにないの?毎回あんたそれよ」とかね
フフフっ
それか、毎回「ただいまんご~」って言って帰ってくんだったら
マンゴを買っとく
「ただいまんご~」
「はい、マンゴー!」って
「あんたマンゴー食べたいんでしょ?」

もうこれが限界かな?ボクの
え~、まあちょっと参考程度でお母さんなりに頑張ってください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング  PIKA☆☆NCHI DOUBLE♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


