--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.08.11 07:59

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

初めは人が習慣を作り、そのあとは習慣が人を作る

(BGM 夏の名前♪)

いいですね、いい言葉です

え~、これはですね、17世紀に活躍したイギリスの詩人
ジョン・ドライデンさんの言葉です

初めは意識していたことがいずれ習慣になり
良い習慣を身につければだんだんと
その人を成長させてくれるということですね

埼玉県さいたま市のリスナー
ナツミさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
いつもこのラジオを目覚まし代わりに聴いているので
ラジオがお休みの日にも、
家を出るのが遅くて、早起きしないでいい日でも
6時半までに起きる習慣が身につきました
大野くんのラジオのおかげです
ありがとうございます
大野くんは起きてから家を出るまでの習慣ってありますか

いや~なるほどね
休みの日でも6時半に起きてしまう
までに起きてしまう
早いよね
フフッ
だいじょぶかな?
途中で眠くなんないかな?

まあでもボクは何だろうな
最近で言ったら、やっぱ絵描いてるんで
朝早く起きて、で仕事行く前までに約1時間くらいかな?
軽く描いたり、描かなかったり
フフフッ
ずっと絵見てたり…うん、って感じだよ

で、ほんと進まない感じで仕事行くと
仕事中、申し訳ないけど、ちょっと絵のこと考えてしまったり
っていうボクがいます

逆に仕事場についてやることとかは
たいてい楽屋の弁当を食べるかな?まず
フフフッ

昔よくあったのが
あの、楽屋ついて今日やる収録の内容とか知らずに
すぐ弁当いっぱい食って
ほんで収録中にいっぱい食うコーナーがあって
全然食えないとかってよくありましたね

ま、だから成長しましたね
楽屋、前の日ちょっと確認するようになりましたよ

そう、明日、収録何やんの?
フフフッ
あ、食べ、食べないんだ
じゃあ楽屋で食べればいいんだ

遅いね、学ぶのが、しかし
まあでも、こういうね、これも習慣ですからね、ボクの
いい習慣ができましたよ、ホントにね
ま、今後もこんな感じで挑んでますんでね
まあ、収録、テレビとか見たら
あ、今日は楽屋で弁当食べたんだなとか思ってください

以上、大野智でした

(エンディング Rock Tonight♪)

| 未分類 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


