--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.06.10 07:14

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一日は短い単位の一生
一生は長い単位の一日
一日を一生のことと、真剣に生き
一生を一日のごとく気楽に生きたい

(BGM ミラクル・サマー♪)

ほぉ、なるほど

これは教育者 岩渕 克郎さんの言葉です

あなたは毎日を真剣に、
そして一生を気楽に過ごしていますか?

ねえ、どうでしょうね、ボク
真剣…真剣ですよ
フフっ
一応ね、そう言ってみましたよ
まあね、一生ね、気楽に生きたいですけどね

ま、でもあの、一生っていうとね
歳をとるにつれてこう、時間がたつのがすごい早く感じるっていうのを
最近、ちょっと前から感じてますけどね

ま、ここでね、ちょっとあの~、メールが来てるので
読みたいと思います

18歳のサヨさんから、ね
先日の大ちゃんの話から中学の時
数学の先生が言っていたことを思い出しました
それは歳をとると分母が大きくなるから
時間が過ぎるのが早く感じるんようになるんだよ
というものです
これは例えば小学6年生には
6年間がそれまで生きてきた12年間のうちの6年間
つまり人生の半分に相当しますが
33歳の大ちゃんには6年間は人生のうちの
5分の1くらいしかないということです
私はこれをきいて妙に納得しました
大ちゃんも納得してくれるとうれしいです

はぁ~、なるほどね、いや、そうですね
6年前って言ったら何やってたっけ?
2008年くらいです、国立を初めてやった年だよ、ねえ
から今日まで、より、小学校1年から6年までの方が
やっぱね、長く感じます、それは

あってます、いやそれはね、すごく感じる
だからね、もう28.9からもうね、1年経つのが早いなと思ってて
30過ぎたらドンドン早く感じるよとは言われたけど
ホントに早いもん

うん、あのね、もう、すでに1日たつのが早く感じてる
フフフっ
いや、歳とりましたよ
フフフっ
33だけど、いや、でもね、40
いつまでやってんだろね、ラジオ
フフフっ

いや、別にいつでもずっとやりますよ、やっていいなら
50歳くらいであの~、21歳か、22歳の
始めたころのラジオ聴くっていう、それはいつかやります
フフフっ
絶対面白いと思う

以上、大野智でした

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


