--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.06.09 06:46

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

The best fish swim near the bottom.

(BGM ♪)

どう?今回はちょっと聴きやすく、ちょっと若々しい感じで
ちょっとはっきりと言おうかなと思ったんですね
どうでしょうか

これは英語のことわざで
直訳すると最上の魚は底を泳ぐ、ですが
転じて価値のあるものは手に入れるのが難しいという
意味にもなりますね

相模原市のリスナー キョウコさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くんは以前、テレビの番組で海底の巨大魚を
釣ろうとしてましたね
私は釣り堀しか経験がありませんが
海ではやはり貴重な魚は海底近くにいるんですか?
大野くんが一番釣ってうれしい、価値があると思う魚は
何ですか?

なるほど
まあね、あの~、海底にいる魚ってのは
まあカサゴだったりね、あとクエだったり
世間一般なのかわかんないけど、高級魚とは言われてますよね

うん、まあでも食える魚ならボクの中では高級魚ですけど、どれでも
うん、でもなんでもボク、貴重な感じしますよね

でもね、釣って価値がある魚っていうのは
まあ、一般的に言ったらマグロでしょうみたいなとこもあるけど
魚の種類じゃなくて一日釣りしました
で、みんな釣ってます
で、ボクだけ釣れない
で最後の最後にかけた一匹、
それがちっちゃくても大きくてもその日の一番の価値ある魚です
って言う解釈で昔励まされたことがあります

フフフっ
いや、でもそうですよ
釣れたんだから、いいじゃない
その一匹がものすごい価値があるよ

うん、でもね、一番うれしかったの何だろうな、今までで
ヒラメでね、でっかいの釣れた時はね、うれしかったね

ちょっとね、寝不足だったんだよね
なんかぽわ~んとして船のってたら、いきなりグググってきて
で、船長が

船長、食った、船長、これ何?

あ、それ、サメだなっていって

ヒラメ狙いにいってたから
サメかよと思って10分くらい格闘して

ホントにサメこれ?みたいに言ったら

うん、サメだな、その引きは

で、釣りあげたら、でっかいヒラメだった

そしたら、ヒラメじゃないか!!!
って船長がいきなり

いや、あんたが散々、サメ言ってたんだよなぁ~と思って

でも、だから海釣り好きなんです
なにが、あれ狙ってんのに、違うの釣れたってこともよくあるんで
そういうミラクルが起きるから、ボクは好きの一つでもありますね
うん、ま、次はいったい何が釣れるのかな

以上、大野智でした!

(エンディング トビラ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


