--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.05.15 00:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

私たちはいわば二度生まれる
一度目は存在するために
二度目は生きるために

(BGM GUTS!♪)

これはフランスで活躍した哲学者 ジャン=ジャック・ルソーさんの
言葉です

さいたま市のリスナー ミオさんから教えていただきました
メールを読みますと
一度目の誕生は文字通りこの世に生まれること
そして二度目の誕生は思春期に自我が芽生え、
社会に存在していることを自覚し
責任を持ち、自分で行動するようになることです
私は今、17歳なのですが二度目に生まれなければいけないと
思います
智くんはいつ二度目に生まれた!と思いますか?

何だろうね、いつだろうね
まあでもデビューしたときじゃないですかね

当時18歳か
ま、そのジャニーズJr.の時はまあ無責任だったからね
フフフっ
まあ、社会にいる感じでも全くなかったからね
遊んでる感じかな?葛藤もあったけど

でもデビューして、なんか初めてね、
実感を持ったのが、あ、これが就職かなぁ~みたいな
っていう感じはあったね
でまあ最初、当時、もう今までそんなに忙しい思いをしたことなかったから
寝れないとか…
そこでね、何ヶ月か寝れない日が続いた時はもう
ヤバかったね
これが一生続くのかと思って
フフフっ
芸能界ってこんな感じなんだ

でめざましテレビを一回ね、遅刻したりね
そこで責任が芽生えたんですね
あ、オレが何かをすると迷惑がかかる
でそんで徐々になっていったかね

うん、でもいまだ15年たってもボクはだめだめですからね
なのでホントだめな自分がどんどん見えてくる
なんか20代のとかん時はなんか、変な
自分に自信が持てた時期ってのがあった
なんかない?
かっこつけじゃん、要は、なんか
オレはすげぇ的な
感情がどっかにあった

30代入ってからだんだんね、
あ、ダメな自分がどんどん見えてくるね、ボクは
あ、あれもやんなきゃいけない、これもやんなきゃいけない
ってのがいっぱい出てきた

やっぱ、なんかあるよね
なんか20代はああだったな~みたいな
だから10代は10代なりのさ、葛藤があって
20代も葛藤がある

でも30、ボクはね、30代の葛藤が一番大変な気がするよ
うん、でもまあそうやってね
自分を成長させていくんじゃないでしょうかね
え~、まだまだこれからですよ
成長するしかないんです!

以上、大野智でした!


| 智くんラジオ | |


