--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.05.13 18:41

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

学問なんて覚えると同時に忘れてしまってもいいものなんだ
けれど全部忘れてしまっても
その勉強の訓練の底にひとつかみの砂金が残っているものだ
これだ、これが尊いのだ
勉強しなければいかん

(BGM GUTS!♪)

すごい言葉ですね、これ

これは太宰治さんの小説「正義と微笑」の中の言葉です

そうです、結局、勉強しなくてはいけないのですよ
ええ、リスナーのアヤちゃんから頂きました
メールを読みますと
智くんにお願いがあります
私を含め、ラジオを聴いて頑張っている受験生に
力強いエールをください、お願いします

そっか、受験かぁ~
まあ、頑張ってよ
フフフっ

でもね、ここで頑張んないとね、先が続かないですからね
今、頑張るしかないんです
でもね、もうコツコツですよ、なんでも
でもね、おもしろいもんでね
ホントにね、悔いなく、こつこつと忍耐強く
頑張ってるとね、いい結果が得られますよね

なんかね、面白いなって思いましたよ
例えばまあ、ボクでいったら
まあ、絵描くじゃないですか
ほんでホントにこういつ終わんだ、この絵
でも描lき進んじゃったからしょうがない
でずっとこつこつ描いてる、時間かけて
でも途中でもうこの絵、なんかよくわかんないなぁみたいな
やっぱ、葛藤もあるんですよ
で、描いて描いて描いてとりあえず完成した

でまた違う絵描くじゃん
違う絵はもう全然時間かけないでさあっと描いたけどできはいい
でもなんか人からの意見ではやっぱこつこつ描いた絵の方が
好かれるっていう

そんなことは口では言ってないんだよ
これはもうこつこつ描いて
こっちはさあっと描いたとも何とも言ってないのに
なんか評価されるっていうか
っていうのはやっぱり伝わってるんだろうね、何かが
と思いますけどね
なんか目に見えない、何かが伝わってんだろうな
と思いますよ
だからやっぱりね、何事もこつこつと
地味、地味~に行くんですよ
そうすると最後はちゃんと開花しますから
頑張ってください

でまあほんとにネガティブに考えないで
やっぱり自分を信じて、突き進むしかありませんね
自分を信じましょう、みなさん!
頑張ってください!

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | |


