--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.05.08 11:16

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

母親はあなたのことを知る前からすでに
あなたを愛しているこの世で唯一の人です

(BGM 感謝カンゲキ雨嵐♪)

いいね、いい言葉ですよ

これは18世紀から19世紀にかけて活躍した
スイスの教育家 ヨハン・ハインリッヒ・ペスタロッチさんの
言葉です

ペスタロッチさんは民衆教育の父とも呼ばれ
あらゆる子供たちが教育を受けることができるように
尽力された方だそうです

八王子のリスナー マルユウさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
この言葉を知った時、母のことを思い出しました
いつも迷惑ばかりかけて、時々けんかもするけれど
なんだか言葉にできない想いが心にジーンとあふれてきました
また自分も母親になった時は…と想像もしました
最近は実家に帰って、家族やおかあさんと過ごされましたか?

なるほど
最近、帰ってないですねぇ
ま、ドラマ中ってのもあるんで
なかなかね、タイミングもないですけどもね、ええ

母親のおなかの中から、ボクは生まれたんです、ね
信じられないよね

だから母親にしかわからないんですよ
ボクは一生わからないです、男は
ええ、その痛みだったり

だってさ、鼻からすいかっていう
子供生まれるその痛み
え?なんか言わない?
鼻からスイカ出すくらい痛い
だから想像できないって
だから、そんだけ痛いわけ
たぶん、男じゃ耐えられないんだろうね
女性のその忍耐力とね、もうがまん強さと
絶対産むんだっていう

でも男も妊娠できて、子供生まれたらさ
どうなんだろう
オレ、自信ないぜ
フフフっ
子供生める自信

いや、男には一生わかんないです
痛みの例えがだって、鼻からすいかですよ
オレ、みかんでも想像つかない
フフフっ
大きさの問題じゃない?
オレ、ミニトマトでも無理だもん
フフフフッ
めっちゃ痛いじゃん、だって
あの~、マスカットでも無理

ま、でも母親はすごいですよ
ま、もうすぐ母の日ですからね
ボクもなんか考えましょう
ちょっとなんかプレゼントしたいと思います

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


