--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.05.12 10:24

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

成功=Successが努力=Workの前に来るのは辞書の中だけ

(BGM GUTS!♪)

ごめんなさい
軽く言っちゃっいました(^_^;)
フフフっ

え~、これはフランスのヘアデザイナー
ヴィダル・サスーンさんの言葉です

英語の辞書だとアルファベット順なので
「success」が「work」の前に来ますが
現実の社会では努力しないと成功はあり得ない
ということですね

なるほど
辞書、開きますか?みなさん
ま、最近はちょっと便利ですからね
携帯でね、見れちゃったりしますからね

ボク、でも結構、調べますね
ま、セリフん中で、
あれ?これどういう意味なんだろう…みたいのは
ま、携帯になっちゃいますけど
みて、調べて、

で、面白いのがね、
ホントにね、ボクね、もっと勉強しとけばよかったと思いますよ

ま、例えば一つのなんだ、「成功」ってどういう意味なんだろうって
調べますよね

何かを成し遂げたみたいな書いてある中で
なんか、その成功の意味の文章の中にまた気になる
漢字が出てきたりする、読めなかったり
ん?これ読めないと理解ができない
で、それのその漢字を調べると意味が出てきて
またなんか気になる漢字が出てきて、もうらちが明かないんです

どうすればいい?

ちょっと堅く書いてあるじゃん
堅く書かれると理解ができないんだ
だからね、なんかそういう辞書が生まれたらいいなと思います
なんか非常にわかりやすくさ
成功の意味
ピって押したらさ

何かをね、なんていうのかなぁ、みたいな
すごいしゃべりだす人が現れたら、わかりやすく

気持も晴れてさ!みたいな
ハハハッ
そういうそういう何か辞書機械ね、
作ってほしい

努力、ピっとか言ってさ
いやもうね、こつこつ、こつこつさ(笑)
時間かけてね、ホントに汗水流してね
でも最後にはね、達成感があっていいんだよ~みたいな
それがね、努力だっ!

そう言われたら、なんか頭に残るもんね

コントでやりたいね、こういうの
え?
いや~、ま、でもどんどん言葉知っていかないと
時代に遅れていきますからね
やっぱりね、努力をしないと成功はないんですよ
見えてこないですからね
お互い頑張りましょう

以上、大野智でした

(エンディング full of love♪)

| 智くんラジオ | |


