--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.05.06 07:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

幸せとは健康で記憶力が悪いこと

(BGM GUTS!♪)

ほぉ、ね、いいことじゃないの?
なんだろう

これは名作映画「カサブランカ」などで知られる
往年のハリウッド女優 イングリッド・バーグマンさんの言葉です

幸せでいるためには健康なのはもちろんのこと
嫌なことやよくできなかったことはすぐ忘れたほうがよい
っていう感じでいいんでしょうかね、これ

ええ、まあね、それは幸せですよ
もう終わったことは忘れましょう
ボクもそのパッティーンです
フフフフッ

ね、ああだからセリフでいったらすぐ忘れるね
部分部分覚えてたりするんですけど
たぶん、覚えてっるってとこはたぶんすごい集中したんだな
短期集中で頭にガッツリ残ってるっていうのはありますね
だからなんとなくふわぁって覚えたやつは全部忘れていくね
消去していってるんだな
忘れていかないと次のセリフも入ってこないしね
なのかな?
ボクは忘れちゃうんです

いや、でも最近、記憶力が落ちたかもしんないな
昔なんでも覚えていたんだけどね

ボクね、変な記憶力残っちゃうんだよね
よくなんか、あの~、スタッフさんとかでもさ
ああ、なんか、あんときね、あそこ行ったよねみたいな

よくあんのがね、例えば1個の雑誌の取材のとこで
なんか昔の嵐の、あのボクのね、撮ったやつ
何年か前の、束になって持ってくれたやつ
ああ、こんとき撮ったね、みたいのがたまにあるんだけど
よく言われるの
忘れてるでしょ?って

でもね、ボクね、意外と覚えてるんだよね
ロケ行ったものとか特に覚えてるし
なんかね、スタジオでも覚えてる
あ、あのスタジオだったよね、みたいな
そうそうそう、よく覚えてるよねっていうのはよくいわれるよ

で、あ、あんとき、何色の服着てなかったとか?
なんか変なとこ覚えてる
そう、そういうのある

あんときあれ食べたよね?
何話したとその風景
あれ食べた、あんとき赤い服着てなかったとかさ
そう言うこと覚えてるけどね、何だろうね

でもだいぶ記憶力落ちたかもしんない
でも最近、手帳復活してんだ、日記ね
うん、復活してます
みなさんもやってみてください、うん、大変ですけど
まあでもホントに思い出せますからね
非常に面白いと思いますよ

以上、大野智でした!

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | |


