--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.05.03 16:20

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

芸術に完成はあり得ない
要はどこまで大きく未完成で終わるかである

(BGM Love Wonderland!♪)

すごい、壮大な言葉でございますよ、これ

これは101歳まで生きられた日本の画家 奥村土牛さんの言葉です

土牛さんは富士山を描き続け、101歳になってからも
「平成の富士」という作品を出品されています

すごいな~
いや、日本のね、目玉商品でございますからね、富士山は
世界遺産ですよ、ね、すごいよな~

富士山描いたことないな
うん、描いてみたいね

これはリスナーのトモコさんから教えていただきました
メールを読みますと
超忙しい大ちゃんですがいつか絵に描きたい、惹かれる美しさ
描いても描いても尽きないものって何かありますか

ほぉ~なるほど
最近ね、ちょろちょろ描いてますよ、今、うん
合間ぬって
うん、ま、そんな大作じゃないですけど
いや、新作でもない
ちょっと落書きチックな感覚かな、うん

最近ね、カラーインク買って
なんか新しいものをやってみようかなと
そんでそれであの~、水彩で水でぼかしてやったら面白いっすね

まず、あの、紙に筆で水つけて
描きたいところを水でぬらして、
そのあと、カラーインクをちょんちょん載せると
ぶわぁ~って広がる
それが面白くてやってるんですけど
まあ、まあ、下手ですわ
フフフフっ
最初は

イメージしたとおりに広がらないんだよね、うん
まあでもなんか探りながらやってるのが好きなんだよね
それやってますね

でなんか動物描きたいなと思って
でなんかずっと携帯で検索したら、ま、犬が出てきて
ホントは、なんかあの~、なんだ
ライオンとか描いてみようかと思ったけど
ライオンの夢見るんで怖いんで
で、犬ぐらいならいいかって
ブルドッグみたいな面白いのがいいなって
ほんでそういうのちょっと描きましたけどね
だから、描いてますね

ボク、意外と動物描くの好きだなと思って
猿も描いたことあるし
だから、次、なんか犬描いてみようかな
だからね、面白い

だからね、全くやってないわけじゃないですね
うん、だから終わったらちょっとでっかいの描こうと思ってますんで
ま、それの準備期間っていうことで
ちょこちょこ描いてます
なのでね、終わったら一気にデカイの描きたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | |


