--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.04.23 09:38

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

三平二満

(BGM GUTS!♪)

う~ん、三平二満
漢数字の「三」に平和の「平」、たいらで「三平」
そして「じまん」は漢数字の「二」に百点満点の「満」と書きます

これは少しのものでも満足し、心穏やかにすることを
意味する四字熟語です

フフフフ

四字熟語です
フフフッ
なるほどね

あ、ボクね、だしが好きなの
梅昆布茶ってのがあって、それが最近好き
それ入れて、お湯入れて飲むんだけどうまいんだよ

あの~、ちょっと前に嵐にしやがれで
壬生って言う一見さんお断りみたいな和食のとこで
だしがすっごいおいしいの
おいらもその、仕事で作ったの
で、帰りちょっとおだしをいただいたの
あの~、昆布とその時、まぐろ節をつかってて
それもちょっといただいて
そんで家で飲んだの
うまいんだよ、落ち着くの
だしが好きみたい
へへへへ

すごいね、今、自分で話してて思ったんだけど
わしって言ったり、おいらって言ったり、ボクって言ったりする
今、気付いた

あ、やっぱ、あるんだ、リスナーの皆さんに
どういう使いわけしてんだ、あの男は
ハハッ
いや、なんかねmおいらは結構昔から
今、久々、ボクって言った
で、最近、わしっていうようになった、たま~に出る

なんか友達とメールして、おいらって入れるのが
ちょっと恥ずかしくなった
で、ボクでもない、オレもちょっとなんかいきすぎたり
で、何がいい、わしだな
フフフッ

もうね、いろんな呼び方してるから
しかもだしが好きだ、わしは
フフフっ

おじいちゃん化、なってきたね
もうね、いろんな人に言われるもん
うん、今ドラマやってるスタッフさんに
おじいちゃんって言われたり
おっさん通り越してのおじいちゃん

いや、でもね、いろんな、話一気に変わってるけど
今思った
別にね、使いわけはないです
勝手に出てきてる
だからね、気にしないで聴いてって感じかな、わしは

ハハハハッ

以上、わしでした

(エンディング let me down♪)

ボクの印象かなぁ~
僕じゃなくてボク(笑)
おいらはオイラじゃなく、おいら

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


