--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.04.24 09:07

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

弁当は宵から

(BGM GUTS!♪)

今宵の「宵」ね

これは、翌日のためのお弁当ではあっても
前の日の夕方から作った方がよいというところから転じて
準備は何事も早めに余裕をもって
やっておくべきだという意味のことわざです

リスナーのチヅルさんから教えていただきました
メールを読みますと
毎朝、欠かさず聴いています
大ちゃんはお弁当を作ったことがありますか?
私は最近やっと自分のお弁当作りに慣れてきました
時間をかけてでも凝って作っています
(女子力アップ、頑張ります)
いつまで続くやら
大ちゃんは作るとしたら、どんなお弁当を作りますか?
リーダーだから、たまにはメンバーに
手作りのお弁当とかどうですか?

お弁当、でもすごい偉いね、
でもね、朝起きて、弁当作って行くことできないなぁ
つくってみたいけどね
楽しいだろうね
でもね、こっちゃうだろうな、おいら

でもね、弁当のね、中身はあれがいいな
あの、まずね、箱、弁当箱は銀の、昔のやつ、銀箱、
に半分にして、右がご飯
で真ん中に梅干し
で左がミニトマト、卵焼き、ミートボール、ウインナーがあればいい
フフフッ
でその前の日の晩御飯のおかずが手羽先が2本みたいな
でね、ふりかけね

ボクね、今、「ボク」だね
まあいいや

あのね、ふりかけはいつもかかってたの、弁当に
でね、一回ね、中学1年のときにね
なん、基本、給食なんだけれど
その日はお弁当だった
ほんでね、1回ふたを開けたの
いつもなら、ふりかけがかかっているのに真っ白だった
米だけだった、半分
それが無性に、当たり前のことが、
かかってなかったことに恥ずかしくなったの
でなかなかお弁当開けられなかった自分がいる
周りに見られたくない
裸見られてる感じだったのかな
それなんか覚えてんだよね
なんか恥ずかしくて開けられなかった

今はそんな気にしないのかな
ボクは気にしたことがあったから今言ってみた
ね、ありがとうございます、本当に
弁当大変ですけどね
まあでもね、毎日、お弁当
お母さん方もね、ご苦労様です
ええ、今度は私にも作ってください

以上、大野智でした!

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


