--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.04.16 13:07

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Hard work pays off.

(BGM GUTS♪)


これは英語です

努力は報われるという意味の英語のことわざです

フフッ
15歳のリスナー サキちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
先日卒業した私たち中学三年生に
英語の先生が教えてくださいました
高校生活も努力を怠ることなく、頑張ろうと思っています

高校生活ね~
いいですね
努力ですよ、努力は報われますよ

うん、努力してるかな?ボク
でもね、努力ってね、ボクの中でね
何が努力だって…
好きなことに関しては努力と思わないね
好きだからやるだけじゃんってことかな

だからね、ボクね、受験勉強は努力だと思う
ボク、勉強はね、基本、苦手だから
でもたとえば受験だったりしたら
やらなきゃ受からないわけで
苦手なものをやることがボクの中では努力かな

ちょっとかっこよくない?

そうでもないね
自分で言っちゃってからかっこよくないんだよね
なんでもね、そう、自分で言っちゃいけないんだよね
うん、全てが台無しになる
だからあんまり自分のことは話さない方がいい
そういうことでもないんだよね
だからすごい難しい問題でもあるよね、努力って

フフッ
すごいよなあ、努力って
何をもって努力かってことだよね

そ、いやなことを一生懸命やることが努力だと思う
だからたとえば、ま、なんでもそうだけど
ま、たとえばドラマで努力してるねぇって
たとえばセリフ覚える努力
それ、努力かって思っちゃうよね
当たり前じゃん、セリフ覚えて言うとかは思うね
だから努力ってボクん中でね、受験勉強だ
フフッ
ボクはね、ボクはです

だから、絵描くことは努力か?
うまくなりたいから努力する
ボクの中でそれ努力って思わない
絵が好きだからね
絵がうまくなりたいからうまくなるまでやるって
いい方のほうが好きかな
そういうことに関してはね

まあね、サキちゃんはじめ、学校生活頑張ってる皆さん
ま、いろいろ今のうちにね
いろんな知識や何やら身につけるための努力をしとけば、あと楽ですよ
ってことですよ
ぜひともがんばってください

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


