--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.04.14 11:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

春風駘蕩

(BGM Hit the floor♪)

これは春の景色ののどかな様子を表わす四字熟語です

またそこから転じて温和でのんびりとした人柄を表わす
時にも使われます

え~、春風は春の風
そして駘蕩はのびのびとしている様子という意味があります

リスナーのネロリさんから教えていただきました
メールを読みますと
いつも楽しくラジオを聴いています
智くんはこの春、いそがしそうですが 
春風駘蕩な感じで頑張ってください

なるほど
いい言葉ですね、やっぱりね
春ですよ、4/14
4/14か早いな、こないだまで1/1だったのに…
ね、フフフッ
いや、ボクの感覚ではそうですよ、ええ

いや、でもね、春好きですけどね
なんか、ほら春の匂いってのがボクの中にあるんですよ
うん、と何のにおいって言ったら
言葉では言い表せられないんですけどね
小学校のときとか、よく感じてたんだよね、その春の匂い

ってまあ、入学だったりっていうので
ちょっと緊張感みたいのあったんじゃない
でも今、そんな何もないんだけど
あ、春だっていう匂いがすんだよね

甘いのかなぁ~
いや、結構刺激的じゃないんです
フワっとくる、でフワッと去る
あ、だから、あ、春だなぁ~、あ、春…
で終わる

フフッ、もう伝わらんなぁ~
ラジオ向きじゃなんでしょうね、ワタクシはね
もう10年以上やってますけど
そんなやってるんですよ

ねえ、いやでもね、聴いてくれてる方、いっぱいいるね
うん、ありがたいですよ

Hey Say Jumpのさ、あの、八乙女くんもね
ちょうどなんかドラマ期間中だったのかな、ちょっと前
ほんで、朝早いじゃない
で起きて、大野くんのラジオ聴いているって言ってた

ま、八乙女くんは一応後輩にはなりますけどもね
まあやっぱワタクシ先輩ということでね
うん、今、ちょっと差し入れしようかなと思ったんですけど
もうたぶんドラマ終わってると思うんで

そうだよね、あの~、
すごいね、後輩に差し入れ、差し入れって言ってるんだけど
いまだにね、一回もあげたことないんだよね
うん、タイミングがわかんなくなっちゃってね

だから後輩に今度、飯行きましょうよとか言われるのよ
飲みに連れてってくださいよ
でもさ、どこ行きゃいいんだよ?みたいな
ハハハハッ
思っちゃうわけ
どうしていいんだろう?飯?何話す?
あ?時間なくなってきた?
そ、よく思うんだよな
だから先輩すごいね

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


