--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.03.26 07:06

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

歳月、人を待たず

(BGM Bittersweet♪)

これは聞いたことある、なんとなく
フフフッ
ホント言葉知らないね、ボクは

これは年月は人の都合に関係なく過ぎ去っていってしまう
という意味のことわざです

逆にいえば時間は戻せないから少しの時間、瞬間も大事にしろ
という教訓でもあります

いや、わかるな
だってもうこの今だよ
この今、今いってる、これももう戻れないんだよ
もうさっきの今も戻れないんだよ
だからこう今、今言ってるのも結局、無駄な時間だよね
今言ってる、もったいないよねって思っちゃうよね
フフッ

ええ、いや、難しいよね、そう考えたらね
やっぱ、時間大切にしなきゃいけないと思いますよ

今日はね、あのね、なんだっけな
この言葉聞いて今、パッと思いついたのがインドの人
インドの人って待ち合わせしても5,6時間こないんだってね
あの感覚はちょっとね
インドの人、インド人になりたい

だって、普通待ち合わせ30分遅れるとかさ
ま、せいぜい1時間遅れて
遅くね?みたいなことじゃん
2時間じゃ、ちょっとつらいじゃん
オレ、帰るもん
1時間でも帰るかもしれないけど
ま、先、なんかどっか見てるわになるかもしんないけど

でもインドの人、待ってる人なにしてるんだろうね
で待たしてる人が気になる
そのなんとなくって言うのがね、その
お互いに待ち合わせ、たとえば1時っていっても
なんとなくなんだってね、それが
で、もう片方はちゃんと来てるわけじゃん
だから永遠会えないじゃん
おたがいバラバラだったらね

いや、だからインドに行った時も
あの~怪物くん撮影行った時も
ギャラリーの方がいるんだけど
あの~、結構さ、朝からさ、夜中まで撮影してたんだけど
ずっと座ってみてんだよ、ずっと
笑ってもない無表情でずっと見てんの

え?仕事は?って思いながら
フフフッ
飯は?って思いながら
でもそれくらい時間がゆっくり過ぎてんだろうね

うん、だからね、それがね、ちょっとびっくりした
これは日本って言うか、ボクとの全然、
環境条件全く違うんだなぁっていう
時の流れが全然違くてね

一回インドの方のね、気持ちになってみたい
そしたらたぶん、1カ月、その気持ちになって
で、戻ってきて、はいすぐ仕事って言われたら
オレ、たぶんすぐ戻れない
ボケっ~としてるかもしんない
いやでもおもしろかったですね

時間はね、みなさん、大切に
今日を大切に!


以上、大野智でした!

(エンディング season♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


