--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.03.27 07:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

勝った時には褒美を
負けたときには優しい言葉を

(BGM Bittersweet♪)

はぁ~いいですねぇ
ステキ!

これは九州の戦国武将 鍋島直茂さんの言葉です

部下が成功した時に褒めるのはもちろんのこと
失敗した時でも責めることはせず
優しい言葉をかけてあげるのが統率者としての心得だ
という意味だそうです

ほぉ、いや、いいんじゃないですか、うん
リスナーのアキコさんに教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
嵐のメンバーのみなさんが
リーダーは本当に人のことをよく見ていると語っていましたが
大野くんが嵐のリーダーとして
一番心がけていることはなんですか
またリーダーとしてのポリシー等があったら教えてください

ない
ないですね
フフフッ
ないのがポリシーだね

だってさ、ま、よく人を見てるっつうか
そんときの空気はよく感じる、うん
いや、もともとさ、こう、前に出たくないからさ
オレがオレがみたいのないから
リーダーなんだからって言われても
言われてもだよ
前に出よう心がないから下がる一方だよ
言われれば言われるほど下がりたくなるってタイプですから

ま、だからもう今やもうメンバーともうみなさんのおかげですよ
あの嵐のリーダーとはこういうキャラクターを
作っていただいたみたいな…感じですけど
ま、あのでも居心地悪い空間にはなってほしくないなとかいう
自分もそう思うけど

だからたとえばまあ
ま、嵐はもちろんそうだけど
まあ嵐はもう5人は5人ともね、
もうわかってるからもう大丈夫だけど

たとえば、新しい現場とかでさ
でもなんかボクが主役だったり、こう座長だったりするときにさ
仕切んなきゃいけないのかなとか思うんだけど
やっぱ、できないじゃん
でも最初、すごい気遣われちゃう
椅子、用意しました!
そういうの、もう正直ダメだからいやだから
座んなよとか言ったりね

あのね、いかに自分の存在を消すかに徹底してるの、ボク
だからスタッフさんが気遣わないで

あいつなんかっといたらなんとかやってんだろう

みたいな、そういう現場好き
大野さん入ります!嫌い
うん、はずかしい

あ、大野さん、あ、いたいたいた

ぐらいがいい、でもそれってもうダメなんだろうね

大野さん、入ります

ってオレ、昔からいやだったのにやっぱ言われちゃうんだよね
ま、そのへんはしょうがないですね
まあね、でもね、こんなんでいいですよね
ボクはこんなんでいいですよね?
ええ、いいんです
もうこれで15年やってきたんだから、これで~す!

以上、リーダーの大野智でした!

(エンディング ワイルドアットハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


