--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.03.25 06:47

おはようございます♪
嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

常識とは18歳までに身につけた
偏見のコレクションである

(BGM Bittersweet♪)

おもしろい言葉だ

これはノーベル物理学賞を受賞している
アルベルト・アインシュタインさんの言葉です

リスナーのチャイムさんに教えていただきました
メールを読みますと
先日、高校生の娘と常識について話しました
私と娘では常識が全く違うし
ある人には常識のことが別の人には非常識だったりしているので
常識って言葉はホントにあいまいで面白いねと
そこで智くんに質問なのですが
ジャニーズ内では当たり前のことなのに
一般の人には全く通用しない、ジャニーズの常識もしくは
嵐メンバーにしか通用しない嵐の常識ってありますか?

ほぉ、なるほどね
常識と言うか、嵐はラーメンはわしがおごらなきゃいけないっていう
まあ、自分でいったんだけどね、たぶん

でもね、こないだ年末位にね
ニノと翔くんとマネージャーかが、
あの、ラーメン食べ行ったらしくって
あの~、ボクがいなかったの
で一応、なんか、

リーダー領収書もらっといたから

って冗談チックに
ラーメンと言えば、リーダーだろって
オレ、その領収書見ちゃて、払う空気になってきて
いないとこでメンバーが食ったら、
オレが払うんだぜ、領収書もらってきて(笑
そこまでラーメン担当しなくちゃいけなくなっちゃったよ
ほんでまあ、もうなんかみんなに聞いたよ

おいしかったの?

おいしかった!

だったらよかった!って終わりまして

ラーメン常識ありますね、これも
確立されましたよ

ジャニーズ常識ってなんだろうね
まあ常識ではないんだけど
先輩を「くん」でよぶとかね、よく言われてるけど
でも少年隊のみなさんはボク、「さん」ですよ
あとマッチさん

まああと言ったらあれだね
昔、まだジャニーズJr.のときに
まずびっくりしたのが社長にため口って言うね
敬語使ってると

なんでボクだけ敬語なんだ
ボクだけ仲間はずれじゃないか

って言われる
ほんでため口で
ほんでお疲れ様でした!って言うじゃん、普通
もうそれも言ってもいいんだけど、社長に「サヨナラ」

なんだよ、サヨナラって
バイバイだろ

って感じだった
オレ最初、言えなくて

あ…、バイバイ…

とかいって
でもそのJr.の中でも先輩のJr.とかね

ジャニさん、ばいばい!

ああ、バイバイ、バイバイ!

ジャニさん、腹減った!

あ、ほんと?
じゃあ、なんか頼もうか

とかもうそんな感じだったから
ええぇ~って思って
ボクもいつしかため口になって
バイバイ!って言ってたね、うん

あれはおもしろい
あれがま、社長はそっちのが好きな人なんだろうね
おもしろい事務所です

以上、大野智でした!

(エンディング Oh Yeah♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


