--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.03.24 07:14

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

よいゴルファーのポケットには
謙虚の二文字が隠されている

(BGM Face Down♪)

なんかいい言葉ですね、これね

これは1934年に開催された
第1回マスターズゴルフトーナメントの優勝者
フォートン・スミスさんの言葉です
フォートン・スミスさんはパットの名手としても知られ
第3回のマスターズでも優勝しているという

2回優勝してるんだね
謙虚の二文字が隠されていますね

ゴルフ、いや、ゴルフね~
ゴルフやる人のほうが多いのか、釣りやる人より
そうだろうね

でもね、あの~、ゴルフはね
やったことあるんですよ、沖縄いった時かな?
で、ショートコースがあって
で、知り合いと行って、やってみよう
ま、オレもやってみたことないからやってみようって

ショートコースの1コース目でパーだったの
すごいでしょ
すごいっていわれんの
まぐれだし、オレ
だって技術も何も知らないし

でもそれすごいよって言われるし
でもショートコースだしって思いながら
すごさの魅力がわかんないわけ、オレ
で、結局、どんどんやってるうちに
最後は池ポチャでおわったんだけど
どんどんひどくなってった

あれやっぱ、なんでだろう
もっとやっぱ普通はこうエンジンかかるもんでしょ
もっとうまくなって練習してって言うふうにならなかった

でも、ボクね、あの、鍵のかかった部屋の連続ドラマのときに
佐藤浩市さんがゴルフ好きだから
なんかね、前室にパターのセットがあるじゃん
あれがあってよくやってましたよ
でね、ちょっと教わったの
そしたらそれぞれ飛ぶようになって

で、あの、なんだ
パターじゃないけど、あの~7番アイアンぐらいか
もっとかわかんないけど
ボールをコンコンコンってやる、リフティングか
あれにはまって、でうまくなってきちゃって
最終的にコンコンコン、最後、コ~ンって飛ばして
胸のポッケに入れるっていうのをマスターした

だからね、ワタクシのポッケの中にはゴルフ ボールが隠されている
噛んだ
ハハハハッ

ね、でも面白いですね、ゴルフは
今度いつか、いつかやってやろうかと思ってる
釣りと一緒にやってやろうかと
いつかあの、船の上から打ってやろうかと思ってる

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


