--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2014.03.19 19:48

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

手袋をはめた猫はネズミをとらぬ

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ
なんでだ
フフフフフっ

これは体裁を飾って、気取っているだけでは
仕事は達成できないということを意味する諺です

ほぉ
リスナーのハギちゃんに教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
智くんは普段、手袋をはめた猫みたいに装っていて
でも飾らず、気取らずで本気でいろいろなことに
取り組んできたから、今の智くんがあるんだなぁと思い
この言葉を投稿させていただきました
ちなみに智くんは昔から番組や雑誌で
自分は犬派?猫派?という質問に
メンバーの中で唯一、猫派と答えてきて
ボクは猫を尊敬しているんですと言っていたと
記憶してるんですが、今もそうですか?

はぁ
言ってましたね
尊敬してますね
いや、どっちも好きだよ、全然

でも犬は呼んだらくる、基本
で、まあ動きも高いとこジャンプはできない
っていう犬が多いじゃない
っていう中で可愛いなって思う、犬はね
でもねこって可愛いなって言うか、もう尊敬の域なんだよね

だってさ、お前そこ、どうやって登ったのみたいな
友達んちに猫がいてさ、で、オレ、行ったことがあって
友達んち
そんで、常にこうみられてるわけよ
いつ飛びかかってくるんじゃねえかってひやひやしながら
いや、それはねえよって言われながら
でテレビがあって、薄型テレビの下に台があるんだけど
その台の裏によくいる
だからお前、狭いとこいんなぁと思いながら
で、ず~っと見てたら、
その猫が、テレビの上をず~っと見て
いくぞ!みたいな顔したの
でどうすんだろって言ったら
テレビのその上に乗ったの、うっすいのに
でそのテレビの上、歩くんだよ

え?サルならわかる
手みたいになってんじゃん、足も
でも、猫、猫の手であれなんでできんだろうとか
あれはね、やっぱりね、かなわないじゃん
バランス感覚といいさ、あの音がしない感じとさ

やっぱりいまだに尊敬してますね、あれになりたいもん
弟子入りしたい、ホントにね、もし自分が猫だったら
どこまでいけんのかなのを知りたい
う~ん、次生まれたら猫がいいです
猫パンチやってみたい

以上、大野智でした

(エンディング ワイルドアットハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。