--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.03.18 07:17

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

主客転倒

(BGM 風の向こうへ♪)

主客転倒…
わからん
ヘヘへッ

主客は主人とお客と書きます

これは主人とお客の関係が入れ替わって、
物事が逆の扱いを受けること、本来の立場や順序などが
逆転することを意味する四字熟語です

ほぉ、なるほど
たとえば、昨日、お昼にテレビ見たら、
嵐の大野くんがタモリさんの席に座って
タモリさんにずっと質問ばっかしてんの
それって、主客転倒ですわよね
みたいなね

これね、こういう言葉いってね、
私は知性を出して、頭いいぞアピールですからね
いますよね~
フフフッ
うらやましいよ
使ってみたいけど、オレ、言いながら笑いそうだもん、自分で
フフフフッ

なるほどね、いれ変わっちゃうこと
ほぉ~、まあ、あんまりないけど
釣りで言ったら、船長と入れ替わる
まあ、そんな入れ替わんないんだけど
まあ、わざと船長がおいらに向かって
船長、次どこ行きますか?みたいないこというコントは
よくやります

今日はそうだな~
みたいなこと二人でやってますね
ええ、それ、主客転倒ではないね
二人で良くやるね、うん、釣り行ったときはね

でもまあね、そ、あの、言われるのよく
次どこ行く、ポイント
決めてって言われる
でも、やっぱ船長には敵わないよ

で、たとえば、右か左か、結構な判断力よ、それ
たとえば、左に魚がいるとする
でもオレ、右に行くって言って、右行っちゃった
いなかった、じゃあ左行ってみようって言うときに
魚、左にいた魚が右に移動してすれ違うってことも
よくあるわけじゃん、移動してるわけだから
だからね、あの判断できないんだよね
フフフッ
迷っちゃうね
それをね、船長がね、どっちにする?って言われるんだけど
一番困るね
いや、ちょっとこれはあの、船長決めて!っていう
やっぱりね、釣れるもん、

でも今度一回やってみようと思う、行ったら
全部自分の指示で
ちょっと船長、一人で船乗った気分でポイント決めていい?
って言ってみようかな
で、一匹も釣れなかったらもう見事だよね
もう二度といわない!
フフフッ

それやったら、報告しますよ

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


