--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.03.11 08:30

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

凡事徹底

(BGM Bittersweet♪)

う~ん、初めて聞いた~
フフフッ

これは何でもないような当たり前のことを
徹底的に行うことを意味する四字熟語です
また当たり前のことをきわめて他人の追随を許さない事を
表わす時にも使います

藤沢市のリスナーのサワさんに教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、おはようございます
私が小学校5年生のとき、担任の先生がよく
当たり前のことを当たり前にするとそれが当たり前になる
と言っていたのがすごく記憶に残っていて
当時はそんなの当たり前じゃんと思っていましたが
それが20年ほど生きてきて
当たり前のことを常にするって難しいなぁなんて
思う今日この頃です
その当時の先生の気持ちがわかってきた私は
少し大人になったんですね
大ちゃんも少しずつ、大人になっていますか?

ワタクシはまだまだ子供です
でもね、あたりまえって難しいんだよねぇ、うん
なっかなかできないよね

最近でも緩んでるなぁって思う
ボク、日記つけてたじゃない、いつも
もう、何年もやってましたけど、
去年の夏位からストップしちゃってる
なんでかわからないけど
で、今日にいたるみたいな…

この話したっけね、こういう話
要は当たり前だったんです、それが、毎日書く
当たり前じゃなくなっちゃったって、今
結構、だから当たり前が難しいんだよ
確かに日記ってそんなにバァ~って書くものじゃないけど
ボクのじゃ

でも、結構ボク、しんどい時もあった
でも書かないと空白になるのいやだし
続けてきたし、みたいな
ってのあるんだけどね
やっぱりね、当たり前が当たり前じゃなくなった時の
怖さだよね
今です
でも、ちっとやりますよ
ええ、もっかい当たり前に戻したいし

だって単純に考えて、毎日風呂入るじゃん
それはさ、やるじゃん、絶対
ってことはできるんですよ
うん、そ、風呂だって、基本、
ボクだってあんまり好きなほうじゃないんですよ
でも、入んないといやじゃん
って言うことですよ

じゃ、なんで風呂はできるんだって話ですよ
もうね、だって、日記だって半年位やってませんよ
じゃ、風呂半年間入らないでいいんですか
入らなくていいんですか
そういうわけにはいかないじゃないですか
だったら、日記だってできるはずなんですよ
がんばれ、智!

以上、大野智でした!

(エンディング season♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


