--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.03.03 07:31

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

寒さに抵抗する方法はただ一つしかない
それは寒さをいいものだと考えることだ

(BGM Bittersweet♪)

そう考えたいけどね…

これはアランというペンネームで知られるフランスの哲学者
エミール=オーギュスト・シャルティエさんの言葉です

リスナーのレイさんにいただきました
メールを読みますと
おはようございます
まだまだ寒い日が続いていますが
大野さんも寒さをいいものだと考えて
残り少ない冬を乗りきってください

まあでも雪も降りましたしね
うん、オレね、今年降んないのかなと思ったの
まあ1月中も降らなかったから、全然
ああ、降らない冬もあんのかなって思ったけど
一気に来ましたね

何十年ぶりの大雪で
ボクがたぶんね、17歳じゃなかったかな?のときも
大雪が降って、電車が止まって
ほんでオレ、中央線のってて
で途中止まっちゃって、
まだ全然、あの、駅じゃないんだよ、降りる
4個くらいあったんだけど、歩いたらちょっとしんどいね

全然動かない、でも乗ってなきゃいつ動くかわかんない
でも耐えられない、で仕事帰りだ
次の日もある、どうしよう…
全然動かない、無理だ、よし!降りよう一回
で、降りちゃった
タクシーだ
で、タクシー待ってたらいない、タクシー
ヤバイ
ふふふっ

歩いて帰った
うん、あれは悲惨だったの覚えてる
足グショグショだし、もう結構な夜中じゃなかったっけな
急にそれ思いだしたんだよね、こないだ

でも、危ないもんね、雪の上歩くのね
ね、うん、あの雪が積もってるふさふさのとこはいいの
あんまりすべんない
ちょっと水っぽいとことか、次の日だよね
凍ってるとことかめっちゃ怖いね

もうね、滑って転ぶ方がまだオイラ、ましなんだよ
滑ってちょっと耐えちゃって、結局こけなかったっていうときの
冷や汗と何事もなかったようにする自分ね
あれいっちばん恥ずかしいけどなっちゃうんだよね
ヘヘッ

でもね、今回一回もこけてない
だからね、よかった
なのでね、みなさんね、もし降った際には気をつけてね
行き帰り、してください

以上、大野智でした

(エンディング let me down♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


