--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.26 09:51

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

私がもっているものと言ったら絵を描く能力くらいで
それが自分のすべてである以上、
それを自分の生涯にしようとした
私は描いて描いて描きまくった

(BGM Bittersweet♪)

聞いたことありますね

これはアメリカの民衆の生活を描き続けた画家
ノーマン・ロックウェルさんの言葉です

今にも動き出しそうな表情を描き出す彼の作風には
美術学校で解剖学描写法などを学んだことが影響してるそうです

ほぉ…
リスナーのナツミカンさんに教えていただきました
メールを読みますと
私は少し前に買ったノーマン・ロックウェルの画集を
ずっと見ています
ノーマン・ロックウェル氏の絵には毎日を一生懸命生きる平凡な私に
それでいいんだと思わせてくれる温かさがあって
大好きです
この言葉も自分にできることを懸命にやっているだけでいいって
意味なのかなと思います

いや~、ノーマン・ロックウェルはね
ボクがいっちばん最初に好きになった画家かな

うん、ちょうどね、京都で舞台やってるときに
休みがあってね、で友達と淡路島行ったんだよね

淡路島に、ノーマン・ロックウェルの美術館っていうか、あって
たまたま入ったんだよね
ほんで入って、すっごいリアルに描くのね、この人
でボクもリアルな絵が好きだったから
すごいなと、もう飛び出してきそうな感じだったから
これ見てて、オレも描きたい、こうやってと思って
ボクもね、あの~画集買って
当時、その写真撮ってOKだったんだよ
でいっぱい撮ったの覚えてる

ほんでこの人のね、色がない白黒で描いてるやつ
ボクも当時、白黒で描いてて、すごいそういうのが好きで
見っけたぁと思った感じで
真似して描いたりしたけど
やっぱりなかなかうまくできなかったの覚えてるね

だからね、非常にノーマン・ロックウェルがきっかけでもあったね
なんかいろんな絵を描くようになったの
だから初めて思った
こういう絵描く人いるんだ、みたいな、それは覚えてます

最近はね、何描いてる
描いてない、最近
描いてないけど、こないだね、作品集、見返したの
うん、あの、FREESTYLE
やっぱね、まあ自分のだから面白いんだろうね
フフフッ

日記見る感じだね、たしかに
ボクん中では日記みたいなもんだもんね
だからあの、絵とか描いてる途中過程の写真とかも
いっぱい撮ってるから
それ作品集に載ってるのみて、ああ、懐かしいなと思って

新しい日記ね…
いや、まあでもね、タイミングですよ、こういうものは
時間が空いたらゆっくりと描きたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


