--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.21 08:26

(BGM Bittersweet♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはヒロコさんから
大野くん、おはようございます
毎朝、聴いて癒されています
突然ですが、最近、日本近海でダイオウイカが水揚げされてますね
もし大野くんがダイオウイカを釣ってしまったらどうしますか?
シュミレーションお願いします

これ、みたことある
相当、でかいでしょ、あれ
でも、ダイオウイカ釣れないんじゃないかな?ね、
まあ魚だと思ってひっかけて、あがってきてダイオウイカだったら
自分よりデカイわけでしょ?
オレ、そこにスミはかれたらとか考えるから
フフっ

ダイオウイカに脚一本でも体にくっついたら引きずり込まれるって
知ってる?
イカの口ってめっちゃ凶器だぜ、ぐちゃぐちゃにされるよ、たぶん
竿投げるね

お、お、なに!
お、くれてやる、この竿!
早く、深海に戻れ!
船長、出航!

ね、いや~、わかんない
海は何が起こるかわかんないから
こういうのも覚悟しといたほうがいいかもしれない

続いて、リンゴさんから
大ちゃん、おはようございます
私はいつも寝ているときによだれを垂らしてしまいます
いつも朝起きたら、よだれが垂れています
そして勉強中にうたたねしてしまった時も
起きたらよだれが垂れていて、プリントが濡れていたりします
どうしたらよだれが垂れなくなりますか?
大ちゃん、教えてください

ほぉ、いっぱいよだれ言ったな、オレ
相当よだれ垂れてんだなぁ~やっぱ
口開いてるってことだよね
おいらもね、でも昔、電車乗ってて、基本は立ってる
たってたんだけど、たま~に座るとよだれ出るから
それも含めたってたんだけど

そう、あんな恥ずかしいことないよね
だって下向いちゃって、トレーナーかなんかにも
もうびっしりよ、握りこぶし1個分くらいのがもう
ほんで目が覚めるじゃん
ちょうど目の位置に入ってるんだよ、よだれが

これは今、顔を上げるわけにはいかない
絶対周りがくすくすしてる
これはじゃあどうしようか
オレは、降りる駅まで寝続け通した、寝てないけど
あげらんなくて顔、怖くて
そんでがぁ~って開いた瞬間、そのまま走ったね
その体勢のまま
もうね、そりゃしょうがない
いやぁ、わかるな
口の中に脱脂綿をいっぱい入れてください

(BGM Road to Glory♪)

続いて、マリさんから
おはようございます
毎朝、どこでも聴けない貴重なお話しありがとうございます
先日、2006年Arashi Around AsiaのライブDVDを見ていたら
大ちゃんがタイ語で元気よくパヤヤ~ンと言っていました
どういう意味だったか忘れましたが、ものすごく元気が出ました
大ちゃんはこの言葉を覚えていますか?
よしよろしければ8年越しのパヤヤ~ンをよろしくお願いします

パヤヤ~ン、なんだっけな
がんばります的な事なんだよね
当時だから、その~北京と韓国とタイでやるから
プライベートジェットに乗って、一カ国ずつ
ついて会見やって、会見終わったらまた移動してっていう
弾丸ツアーみたいにやったの

しかも現地の言葉で嵐代表者一人、スピーチしなきゃならない
結構な量だった
で、オレはタイ、タイ担当だったの
それでね、タイ語ってマジムズくて
パピプペポが多いんだよ

オレはもうこれはもう丸暗記するしかないと思って
丸暗記して、タイついて
現場のタイのコーディネーターの人かな?にちょっと聞いてくれと
あってるか
で、言ったら一か所違うって言うんの
ええ?って思って
オレはもうそのタイ語でしゃべってくれてる人の録音を
ずっと聴いてたの
カタカナで書かれても全然違うから
でそのニュアンスで全部覚えたのに違うって
ちょっと伝わらないところがあるみたいで
それがちょうどパヤヤ~ンのとこだったんだよね
がんばります的なことなんだよ、これって意味が

パヤヤンヤ~ンって言ったんだよ、おれ、たしか
そこの一行がちょっと修正されて
そのスピーチの10分くらい前にいわれて
オレもう丸暗記だから途中修正なんてできねぇよと思って
一か八かでもういったれと思って言って
そしてしゃべり始めたら歓声が上がって
お、通じてんだと思って
ちょっとなりきって言った
その映像オレも見たことある
ああちょっとかっこいじゃんと思った
ぜひともね、ボク昔はタイ語ペラペラしゃべれてたんです
ぜひともDVD見てほしいです
パヤヤ~ン

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Hit the floor♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


