--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.19 08:46

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

音楽とは男の心から炎を打ち出すものでなければならない
そして女の目から涙をひきだすものではなければならない

へへへへっ
半沢入ってないよ
ないってないよ、
今、なんだかわかんないけどこうなったんだよ、ただそんだけ

これはドイツの作曲家 ルードビッヒ・ヴァン・ベートーベンさんの
言葉です

え~と、リスナーのキョウちゃんに教えていただきました
メールを読みますと
大野くんのラジオはめざましです
100%起きられます
大野くんのラジオに勝てるめざましは一つもありません

ありがとうございます

さて、私は小学校のとき、掃除の時間に
中学校のときは登校の時間にクラッシックが流れていたので
昔からわりと身近にクラッシック音楽がありました
今でもなんとなく落ち着きたいときに聴きます
好きなのはモルダヴです
ちなみにベートーベンの第九はドイツ語で歌えますよ
大野くんはクラッシックを聞くことってありますか?

第九!
フロイデ シェーネル ゲッテルフンケン でしょ
オレも歌えるんだよ
なぜなら小学校のとき、ドイツ語で覚えさせられた
何言ってっかわかんないけど
フフフッ

延々、その授業あったの覚えてる
別に発表するわけでもないのに、うん
しかも結構、低学年のときだった
でももう忘れちゃったけどね、今んとこしかわかんない

でもね、ボク、ベートーベン、運命好きですからね
昔はエアシリーズで指揮者やったことあるんですけど(笑)

あとなんてったってね、ボクの携帯のカバーね、
ベートーベンですから
あのね、ちょうどね、買い物してて
たまたまその階か、携帯のカバー売ってるとこあって
あ、もうそろそろ変えようと思って
ちょっと色もくすんできたし、探してったらやっぱなくて
う~ん、しっくりこないなと思って
う~ん、どうしよっかなって1個1個よ~く見てって
ああ、ないな、もっかい見ようって
パッと見た瞬間にベートーベンがいて、あ、これだ!って思って

ベートーベンの携帯カバーをもった瞬間に隣から
あ、いつも応援してますっていわれて
ちょっと恥ずかしかった
あ、ここまでずっとオレ見られてたんだ
フフフフッ

ええ、うれしかったっすけどね
なので今、ベートーベンです
まあ、あんまりクラッシックキャラじゃないなとか思いながら
改めて聴いてみようっかな
モルダヴ?
携帯でなんだ、モルダヴって検索したら出てくる
じゃ、ちょっと聞いてみます

以上、大野智でした

(エンディング Bittersweet♪)

さっそく検索したら、ありました!


あ~、でも残念ながらIphoneじゃない…(>_<)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


