--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.17 12:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

目からうろこが落ちる

(BGM Bittersweet♪)

ははははははっ
なんだ今の!
自分で言ってびっくりした!
よかったね、今の

これはうろこで目がふさがれたようによく見えなかったものが
急にそのうろこが落ちてよく見えるようになったことから
あることをきっかけに今までわからなかったことが急に
理解できるようになることを例えた言葉です

ね、目からうろこが落ちたね

リスナーのミューさんに教えていただきました
メールを読みますと
先日、サンマのうろこをとっているときに
うろこが顔に飛び、一瞬いたっと思いましたが
鏡で確認しても何もついてないし
痛みもないので料理を続行しました
ご飯も食べ終えた後、コンタクトが少し曇っていたため
コンタクトを取り、洗おうとした瞬間びっくり
コンタクトにうろこが重なって着いていたのです
全然気付きませんでした
うろこ越しでもほんとに見えるんだとちょっと感動しました
目からうろこの実体験でした

すげぇな、これ
おもしろいね
あ、まあサンマだからちょっとうろこちっちゃいから
黒目のとこにかぶったり、白目行ったりで気付かなかったんだな
うん、だってマダイくらいのうろこだったらね
ほんとにコンタクトサイズ
フフフッ

あれがきれいに入ったらね、
いや、すごいね、危ないっちゃあ、危ないよね、うろこって
ボクもよく、捌いてたときに
ま、やっぱ、魚がでっかいとうろこも大変で
いや、結構飛び散るよ
びしばしくるよ

うん、台所もううろこだらけになって
たまにこう上まで飛んできちゃう
オイラ、手で押さえながらやってたけど
あれ、手で押さえなかったら結構うろこまみれになる

だから、おいらやったのスズキが多かったけど
マダイもやっぱでかいしね
でも、意外とね、あれね、快感なんだよ
いっぱい、硬いうろこが

要はうろこの滑らかな逆をやって飛び散るんだけど
なんかあれ、あの、あれよ
ちょっとあの感覚かな?ぷちぷち?
ぷちぷちを思いっきりプチプチしてる感じ

ちょっとね、達成感と快感がある
で、なくなってくるとちょっとさみしくなる感じもちょっとある

あとなんかあれ、テレビで見たけど
ペットボトルのふたでうろことれるんだってね
だから今度やってみようかな
ギザギザなってるから、ちょうどうろこがとれやすいらしい
へぇって思った
ま、うろこをとる人はゴーグルをしてやるのが一番安全です

以上、大野智でした

(エンディング ナイスな心意気♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


