--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.10 07:44

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

船は帆で持つ
帆は船で持つ

(BGM P・A・R・A・D・O・X♪)

すばらしい!

これは帆がなくては船は動かないし
船がなくては帆は用をなさないということから
世の中は互いに助け合い、補い合って
始めてうまく行くものだということを表すことわざです

リスナーのカナさんに教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、ステキなことわざだと思いませんか
さて先日、私は5年に一度の船舶免許を更新しました

ほぉ

(2級です)
以前、ウェイクボードをやっていたのでその時とりました
が、実は釣りに行ったことが一度もありません
大野くんが数年前、ずっと釣りの話をいつも楽しそうに
話してくれるのでせっかくだし、釣りでもやってみようかなと
思ってます
大野くん、船舶免許は興味ありますか

ほぉ、いいな2級
オレ、いつ取ろうかってずっと迷ってんだよね
来年あたりかな

うん、でも取るよ、絶対
ま、取っとくんだよね、これ
何かあるかわかんないからさ、海
たとえば船長と行ったとしてもさ
船長が気分悪くなったりした時にボクがね、
あ、船長、大丈夫、オレ、2級もってるから
いいたいねぇ~
ホントは1級って言いたいけど2級でいいです
フフフッ

釣りやったことないのか、やってほしいな
おススメするのはボクは最初ルアーでやったから
疑似餌ってね、言って、魚の形したものがあるんだけど
それで針がついてんだけど
これで釣れんのかって正直思った

でもあれを投げて、リール巻くと
ホントに魚のように泳いでるように演出されとる
だから駆け引きね

餌釣りはまあ餌だから、運もあれば 
かかる可能性は大いにあるよね
でもルアーってお互いの駆け引きみたいの
いかにこう演出するかってのもある
だからちょっ食った瞬間は勝ったって思う
ふふだませたって思う

まずそれをやったらうれしい、ボクは
ああ、それで1級取ろう
フフフッ
関係ないけどね
いやぜひ始めてほしいですね
2月だから今、ヒラメじゃないですか
寒いですよ
ええ、ボクは全然行ってないですえけど

まあでもね、無理しない程度に行ってみたら
また何かが開けるかもしれません
以上、大野智でした!

(BGM Road to Glory♪)

(エンディング Bittersweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


