--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.06 09:10

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

決定を焦ってはならない
一晩眠ればよい知恵が出るものだ

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ、なるほどね
ああ~、ちょっと、ボクっぽいかな?
まあ読みましょう

これはロシアの国民的詩人 アレクサンドル・プーシキンさんの
言葉です
ロシアにはプーシキンさんの名前がついた国立美術館があり
絵画や彫刻、工芸、芸術的な作品など
67万点以上の作品が保存されています

リスナーのハッちゃんに教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます♪
私はこの言葉の通りだなぁと思うことがよくあります!
次の日の朝、起きて、頭がすっきりしていると
よいアイデアが浮かんだり、考えがまとまりやすかったりします
智くん、昨晩、よく寝れましたか?

ほぉ、寝てますよ、ボクは
そう、ボクもね、ここ2,3年よく思うよ、これは

やっぱりなんか、あの家帰って、たとえばセリフ覚えるんでも
なんかどうも集中力がない時、覚えらんないもん
あとなんかボク、あんまり部屋を結構明るくしないの
だからちょっと暗めになってしまう
そうするとより覚える気になんない
なんかわかんない

ほんでちょっともうダラダラなって
あ、もうやめよう、もう風呂入って寝る
朝よ、覚えるの
朝のほうが覚えるんだよ

だから鍵のかかった部屋ってすごいセリフがあったんだけど
たいてい朝覚えてたかな
早く起きて、だから早く寝て、早く起きて、で覚えてたね

絵とかもそうなの、意外に
夜になるとちょっと集中力が欠けるんだよね
あと、お酒も飲みたくなんじゃん
そうするとダメだから
早く寝て、朝起きて、スッキリした頭でまず描き途中の絵を
そうするとなんか描ける
で自然な太陽の光を入れて描くとなんか進むね
だからこれはそうかもしれない

ま、人によるだろうけどね
ボクは最近そうかな
うん、スッキリしてやっぱやった方がいいなって思う
だから、あんまりね、夜中までかけて
仕事しちゃいけないと思うんだよなぁ~
あんまり大きい声で言えないけどさ

あんまり遅くまでやるってのはね
ちょっとボクもね、やっぱ充電切れちゃってんだよね
あ、でもあんまり朝早いのもつらいんだよね
仕事って大変だね

以上、大野智でした!

(エンディング Monster♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


