--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.04 07:27

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Please check your egos at the door

英語って難しいよね
フフフッ
発音とかさっぱりわかんないもんな

(BGM We are the world♪)

訳すと

ドアの前でエゴは捨ててください

となりますが
これは今から29年前の1985年にヒットしたアフリカの
飢餓救済のためのチャリティソング「We are the world♪」の
レコーディングの際、プロデューサーのクインシー・ジョーンズによって
スタジオの入口に貼られていた言葉だそうです

ほぉ、リスナーのサミーさんに教えていただきました
メールを読みますと
「We are the world♪」は曲を作ったマイケル・ジャクソンと
ライオネル・リッチー、そのほかにもレイ・チャールズとボブ・ディラン
スティービー・ワンダーなど45名もの大物アーティストが
レコーディングに参加したそうです

この言葉にはクインシーの参加アーティストに対する
名声やエゴを捨てて、純粋な気持ちで
レコーディングに臨んでほしいという思いが
強く込められていると感じます

うん、いいね、でもこれ知ってる
We are the world~♪でしょ
かあちゃん好きだったからね

ホントね、マイケル・ジャクソンに関してはね
オレ、いくつくらいだった、もう4,5歳かな?のときは
ずっとかかってたから、見るじゃん
それで覚えちゃうよね、振りも

でも全部逆に覚えてるんだよね
テレビで鏡のように覚えちゃうから
なんかね、ムーンウォークのさ、サイドウォークってのがあって
横に移動するムーンウォークみたい
あれもテレビ見ながらなんか真似してたんだよね
だから全部逆なんだよね、全部

一回、24時間テレビであの~、ケント・モリさんと
踊るときに、でリハーサルのときに思ったんだよね
振付受けたときに

うわっ、やりづらっ!って思ったね
逆だっ!逆だ、オレ!って思って

でもたぶん全部、マイケル・ジャクソンの真似すると逆になる
フフフッ
だから振り起こしとかもさ、あの~真っ正面だからさ、
逆に覚える人ってやっぱいるよね、鏡みたいに
ホントはそれ全部逆なんだけど

一回そう振りおこしとかよくテレビ画面があるじゃない
ほんで鏡に映してやると合うんだよ
それよく合宿所でやってた

ダンスとかやる人はホントに完全に覚えたい人は
鏡越しにテレビ見て、そんで鏡と同様に踊ると合います
ただどっちがやりやすいかはあなた次第!

以上、大野智でした

(BGM Bittersweet♪)
(エンディング 僕が僕のすべて♪)

| 智くんラジオ | |


